日曜日のお昼

日曜日は買い出しのついでに
ラーメンとか回転寿司とか。
テイクアウトなら、マックかケンタッキー。
節約自炊なら、パスタやうどん、焼きそば、
札幌一番塩ラーメンて所かな。


正直飽き飽き…。
目新しい物が食べたい。
お蕎麦がいいけど、お蕎麦屋さんはお高い…。


そんな事を言って、何を食べるか決まらない。
お天気も良いしちょっと足を伸ばしてみるか。


昔行った事のある、山奥のお蕎麦屋さんへ
行ってみたら車がいっぱいで止められない…
諦めて、他を探す。



そうだ!道の駅に行ってみよう〜!
前に行った南部の道の駅。
売店みたいな所の安いお蕎麦でいーじゃん。



道の駅までの間に、竹の子王のお店があるよ。
居た!!お店に出てた〜!!
ラッキー☆見ちゃった☆
黒いジャンバー着てた〜☆



さて、結構遠い南部の道の駅へ到着〜
食べる所ある〜ある〜!!


メニューも結構色々ある〜!
スイーツもある〜♡
f:id:R-no-Room13:20200204162702j:plain


お蕎麦もあるね〜
だけど…わたくしの目に入ったのは〜
こちら☆

おいなり茶ゃん690円!
f:id:R-no-Room13:20200204162759j:plain


素敵なお値段と、軽めの量☆
他のメニューは全く目に入らなかったよ〜
両隣りのお客さん達はみんなカレー食べてた。
カレーが大人気みたいね〜


可愛いおいなり茶ゃん
(旦那さんはラーメン)
2人共…結局蕎麦じゃない…ウヘへ。
f:id:R-no-Room13:20200204163300j:plain



素晴らしいラインナップ☆
味噌、竹の子、シラス、桜えびだわよ☆
f:id:R-no-Room13:20200204163510j:plain


最初写真だと、
味噌が黒くて煮た椎茸に見えたんだよね〜
そこ、ちょっと椎茸じゃなくてガッカリ…


でも、竹の子が素晴らしく美味しかった〜!
しっかり、竹の子の味がした♡感激なお味♡
一足先に春を味わっちゃった〜☆
シラスと桜えびも、黄金コンビだしね〜!
いなりの皮が、甘くてジューシー♡
ほんと、美味しかった〜☆☆☆
しかも、ガリに細切り昆布が混ざっていて
それも、普段なら全部食べれないガリ
全部食べちゃった☆美味しくてね☆


690円てお値段も、
食べ切れる量も、わたくしには最高!!
大満足のランチになりました♪


旦那さんはちょっと物足りないだろうけどね。
この後、ドライブインもちやで
海苔もちを買い食いしてたよ。


道の駅は楽しいな☆
フルーツ売り場可愛い〜
f:id:R-no-Room13:20200204164636j:plain



こんにゃく玉だって〜
買ってってこんにゃくを作るのかなぁ〜
f:id:R-no-Room13:20200204164740j:plain


お酒コーナー☆
ワイン飲み比べセット欲しかったなぁ〜
高くて気軽に買えないよ…。
f:id:R-no-Room13:20200204165543j:plain



お昼を食べただけで、
これといって買う物も無く…帰る。



来た道を戻るんじゃなくて、
ぐるりと違う道を通って帰る事にする。
その方がどっか行った感があっていいしね。




本栖湖〜外気温6度〜!冷えてる〜!
この寒い中、バイカー達がたくさん。
(さみ〜、俺絶対ムリ…by旦那)
f:id:R-no-Room13:20200204170601j:plain




本栖湖と富士山〜美しいですねぇ〜☆
f:id:R-no-Room13:20200204171057j:plain




おーー!!スゲースゲー別世界〜
雪残ってる〜!
f:id:R-no-Room13:20200204171907j:plain



朝霧の方にはもう雪無くなった。
寒くないかな…牛さん。
f:id:R-no-Room13:20200204172140j:plain



日曜日、道の駅までちょっくり旅☆
満足ランチで中々楽しめました。
暑い季節に、スイーツ食べにまた行きたい。
その時には、冷たいお蕎麦を食べよう☆








日々の出来事ランキング