No.43 長期休暇の過ごし方

3月も最終日でございますな〜。
明日からは4月! そして5月のGWに近づいて来ますな〜。

昨日の続きの様な話。
わたくし、ビンボーでビンボーで…の時代に(まだ子供が小さくてパートにも行ってない時代の頃)
長期のお休みに、旅行など出来るハズも無く… GW、お盆休み、年末年始… に行く所と言えば、ブックオフ! ホームセンター
そして! クリーン環境センター!

そうです!片づけ祭り!ワッショイ!
やってるんですよね〜 環境センター!

家中、片付けて不要な衣類やら、普段捨てにくい物アレやコレやを、車に積んでブーン!

ホームセンターではペンキを買って、ちぐはぐな色の家具を毎回、一個づつ塗り、
今は処分してしまったけれど、大きな物な
らベッドも塗りました〜!

家中の家具の色がだんだん統一されて行きました。 スッキリ〜

長期の休みは、わたくし親ビンの号令に従い、恒例の模様替え〜!
最初は、だいたい嫌がられますね〜。

でも、ビンボーな時は他にやる事も、行く所も無かったので、掃除を兼ねての恒例行事でした。

パートに出だして、小金を稼ぐ様になりますと、だんだんビンボーからの脱却!

年1の家族旅行を、1番気候の良いGWに。
夏は多分、この避暑地が1番涼しく過ごせる。冬は寒いしね。

と、言う訳で今年も、予約しましたよ。
山奥に住んでますので、我が家はいつも、都会へGO!

だいたい毎年、横浜中華街でランチ&みなとみらいでショッピング夜は夢のちょいと一杯!酒場放浪紀!2日目はIKEAへGO!のコースです。 高級ホテル朝食付き!イェーイ!

明日書くと、ウソつきかと思われますので
今日書きました。ウヒヒ。