No.78 自動車税

来ましたね〜【自動車税納税通知書】
5月は毎年車の税金の月です。

我が家は普通自動車一台所有。
税金は34500円。

わたくし毎月、3000円の積み立てをしております。
封筒に3000円×12カ月=36000円

税金の月に慌てる事無く余裕の支払い!
しかもすぐ!

同じ会社のパートさん、いつも税金は6月まで支払えず、何と!子供手当てから支払うとか…ヒョエ〜 そんな方もいらっしゃるのね。

去年車を買い替えたので、その絡みでなのか
今年の税金がかなり安い!(多分初回の今年のみだと思われますが)

17500円でした!
36000円の用意があるので18500円浮いた!

何てこったい!!!嬉しいぜーい!!!
浮いたお金で何をしよう!

焼き肉か?豪華寿司か?
ウハウハと考えたけれど、ガタついて来た10年物のメガネの新調に充てる事にする。

これも必要経費です。無いと困るので…
日中はコンタクトレンズだから夜だけの使用。 18500円の予算で買えるメガネがあるといいな…

と、思ってメガネ屋さんに行って来ました。
何と!格安フレームコーナーで、3000円とゆう格安フレームが!!!


この中から選びました。一つ減ってるでしょ
f:id:R-no-Room13:20170513155323j:plain



いいです〜!それでいいですぅ!
レンズは1番お安い1万円ので。

と言う訳で、13000円 税込み14040円でメガネゲット! 予算内!お釣りが出るよ!

自動車税&メガネ新調 をまかなえました!
積み立ては素晴らしい!

因みに車検用に月5000円も封筒積み立てしています。 慌てなくて済むよ。新車だから3年後だしね〜 チビチビ積み立てておきますよ。

他にも浄化槽の積み立て月3000円
固定資産税(4月)とかタイヤ用2000円なんてのもしております。

積み立て主婦。積み立てばかりで使えるお金が月々少ないのがちと寂しい…。




ひとりごとランキングへ