No.94 主を見かける

暑い日ですね。
梅雨前だから、まだ夏の気持ちになっていないので、実際の真夏日和に体が着いて行けません…。

わたくしの家には、亡き祖父が一つ一つ巨大な石を手積みした立派な石垣がありますが、
そちらに数年前より、いや数十年前からかもしれませんが、主が住み着いていらっしゃいます。

久々に、主をお見かけしました。

結構な極太になられ、お見かけする度にギョッ!!!とします。

茶色いヘビさんです。
怖いです…。

危害を加えられる訳でも無いので、見て見ぬふりして共存しております。

なるべく、お見かけしたくないですが。
更に大きくなられた様子。
元気そうで何よりでございます。

ヘビの夢は縁起がいいなどと聞きますが、生きたヘビを見るのも、また縁起が良いとか。

何か良い事があるといいのですが。
どうでしょうか。

今日は久々に富士山が綺麗でございました。
富士山も毎日バッチリ見える訳ではございません。

キリや雲で中々スッキリと下の方まで見える事も 夏場は特に少ないのでは…と思います。

今日は、山肌や下の方のミドミドとした木々の色まで見えました。

いい事っちゃあ いい事かな。ウヘヘ(小)


毎度会社の駐車場より 今朝の富士山
f:id:R-no-Room13:20170602163225j:plain




ひとりごとランキングへ