No.95 ジュースの糖分

本日は娘ちゃんの高校の文化祭一般公開の日。わたくしも母上と出向きました。

まだ早い時間帯で生徒さんの方が多い中、
色々と展示物を見て回ったり、模擬店でお買い物したり。

その中で、ちょっと気になるブースが。
保健のコーナーだったと思います。


ジュースの糖分が並んでました。
かなり衝撃…!

コーラヤバイですね〜!!!
f:id:R-no-Room13:20170604164052j:plain

お菓子も…
f:id:R-no-Room13:20170604125218j:plain



食生活診断ゲームなんぞをやったりして
中々勉強になりました。


自分の選んだメニューで計算してくれる
f:id:R-no-Room13:20170604125348j:plain


娘ちゃんの美術部もみんなの素晴らしい絵が飾ってあって良かったです。上手〜。
みんな連日、遅くまで準備大変だったけど、よく頑張りました。(拍手)


模擬店の中で、クッキー買いました。
f:id:R-no-Room13:20170604125858j:plain



今日はコーラ、カルピスウオーター、三ツ矢サイダーはかなりヤバイとゆう事が分かりました… あまりジュース飲まないけどね。

糖分をたくさん摂ると、老けて病気にもなるので気をつけましょう!
って、クッキー買ったけどね…(笑)

文化祭楽しかったよ!


ひとりごとランキングへ