No.144 第1日目 (夏休み)

夏休みに入って、正式に第1日目。


夕べだか、今朝方だか物凄い雨と雷で荒れまくっていた。


夏休みにキャンプなどされているご家族がこんな夜だと、かなり怖い思いをされたでしょうに…

朝、いつもの様に洗濯を干しに隣の二階へ。
(No.112 騒動)
干し終わって降りた階段の窓から、キラキラと素敵な蜘蛛の巣。

クモさん、雨大丈夫でしたか?
f:id:R-no-Room13:20170812142957j:plain


キラキラ、ネックレスみたい。
f:id:R-no-Room13:20170812140231j:plain


第1日目の本日は、午前中にお墓参り。
雨の後で涼しい。


テレビでは、昨日辺りから帰省ラッシュ
東名高速も、新幹線、電車も。
皆様、帰省大変ですな〜。



わたくしの実家は、お馴染み隣の家。
隣と言っても渡り廊下でくっついているから、帰省30秒。20秒かな。


婿養子の旦那様。実家はお隣の市町村。
お隣と言っても、お互い市境にあたり、
歩いて行けなくも無い距離。


当然、隣の市の人ですから、子供の頃には、互いの存在は知りませんでした。


山道で、信号一つも無い間に着く。
まだ30代の若かりし頃は、小さな娘ちゃん連れて、散歩しながら歩いて行ったりもしました。


帰省ラッシュも渋滞も無縁。
すぐそこ。


お墓参りも、両方のご先祖供養に二箇所回っても午前中でちょっくら済んでしまいます。


さて、やらなきゃならない用事は終了。
(お墓参り)


後は、自分達の自由。
ぼちぼち、断捨離を始めますか。


今日のお昼は、久々にマックにした。
夜は、お好み焼き&ビール


地味に、低予算でスタート!
なかなかいいぞ!


お盆休み中に、1日どこかで、魚河岸寿司を食べに行く予定。
お楽しみは、なるべく後半で。




ひとりごとランキングへ