No.170 気持ちが良い人

自分の娘の事。

あの子は気持ちが良い人。


わたくしは自分が高校生の頃は荒れて
ブスッとしていた。


親や先生に話しかけられたく無かったし
いつも不機嫌で、いつも眠くて
学校の勉強は訳が分からず
落ちこぼれ…(悲)


友達と帰りの買い食い位が楽しみな、
至って普通の高校生だった(笑)


ウチの娘ちゃん、現在高校2年生。
良く喋り、家でも明るい。
くたくたせずに元気で、
少々幼い様にも思えるが、
実に気持ちがイイ人。


そこそこの進学高校に入って
着いて行けるのか心配したけど
なかなかの成績を取って来る。
学年で1番の科目もあるんだよ〜!
スゴイよね〜。



趣味はマンガで、読むのも書くのも。
ピアノも凄いのを弾くまでになった。
今はショパンの幻想曲を練習中。
わたくしは生演奏を聴きながら
夕食の支度をしたりするのです。
贅沢な気分。



わたくしには検討も付かない
素晴らしい学生生活を送ってる模様。


わたくしの高校生の頃?
思い出したくもない…
記憶に無い… 封印した。


気持ちのイイ人になるには、
その過程が大切なのか?


ストレスも少なく、
良い環境を提供出来ているって事かな〜
なーんてね イヒヒ。



自分の娘なんだけど
気持ちがイイ人で、羨ましい。


上手に育ってくれて
かーさん嬉しいよ〜。


自分と同じ様な生き物になっていたら…
オソロシ〜と何度心配した事か…



人生において何一つ、いい所無かったが、
気持ちがイイ人に娘が育っている事、
それだけが唯一わたくしの誇り。


今後も、気持ちのイイ人で頑張って。
気持ちのイイ大人になるんだよ。
気持ちのイイ人には中々なれないからね。




写真は関係無いけど
気持ちのイイ写真(笑)昨日の富士山



昨日は台風一過で富士山が綺麗に見えたよ
f:id:R-no-Room13:20170919155217j:plain



五合目も見えました。
f:id:R-no-Room13:20170919160117j:plain



雪が降る前に五合目まで行きたいな。






ひとりごとランキングへ