No.179 かぼちゃのスープ

職場の方より畑で採れたからと
かぼちゃを頂戴した。

かわいい形
f:id:R-no-Room13:20171010134952j:plain


初めて見た!
細長い所には種が無いんだって。
下の丸い方だけに種が入ってるらしい。


普通のかぼちゃと同様に
普通に調理すればいいらしい。


我が家は少食一家なので
いつも丸ごと一個かぼちゃを買わない…。


さて、どうしようかな。


クックパッドを参考に
かぼちゃのスープにチャレンジ!


娘ちゃんの離乳食の時代に買った
かなり古い、年代物の
バーミックス ハンディブレンダーを
引っ張り出して来た。


コンセントに挿して電源を入れてみる。


動いた〜〜!! 刃もサビてないよ。
よし、よし、使える!


自慢じゃないが、
この歳で今までかぼちゃのスープを
一度でも作った記憶が無い…


かぼちゃのスープは
牛乳パックみたいのに入って
もう出来ている物か、
はたまた、牛乳や水で伸ばして温める。
そんな、もう出来た物だと思っている。


どうやって作るのかも知らなかった…(汗)


スマホって便利ね〜。
キッチンで作り方調べながらお料理〜


初めて作ったかぼちゃのスープ
思いのほか、手順も簡単で楽ちん。


めっちゃんこ美味〜〜!!!

天才かと勘違いしちゃう程に
ウマウマ〜〜!!!


パセリのみじん切りでもあれば
見た目も素敵なんだけどぉ〜 無い…


夕べ作って、みんなで食べたよ。
とても好評でした。


作ってる最中は夢中過ぎて
写真撮るの忘れてました〜


今日のお昼に
わたくしの分だけ、1杯残しておいた。


ファミマのキノコのシチューパイと
一緒に
f:id:R-no-Room13:20171010141041j:plain


かぼちゃのスープに半分使って
まだ後半分ある。


さて、今度は何を作るかな〜
バーミックスハンディブレンダーを
久々に手にしたしね


ハロウィンの季節だし
何か作りたいな。
と、気持ちだけは思っている。

f:id:R-no-Room13:20171010141824j:plain



人気ブログランキングへ