No.180 ルームシェア

毎度おなじみ 2畳のRのルーム
たった2畳でルームシェア

f:id:R-no-Room13:20171011143502j:plain


いったい何が起きているのか…?


事の発端は、いつも外でみかんの木の
アゲハの幼虫を観察しているわたくしに、


近所に住む叔父さんより。(母上の弟)
わたくしにプレゼントが届いたのであります。



それはこれ↓★虫が苦手な方注意!






ジャーン↓↓↓
f:id:R-no-Room13:20171011171450j:plain


ナスの時期が過ぎて、畑の手入れをしていて
見つけたとか。


Rに持って行ってやれば喜ぶだろうと
わざわざ引っかかるフックまで取り付けて
プレゼントしてくれたのでございます。
(小屋暮らしの寝太郎さんの蜂の巣みたい)



うーん… それはどーも。
イラナイ…。


でも、せっかくなので玄関のシューズボックスに引っ掛けた↓
f:id:R-no-Room13:20171011171712j:plain


サナギはトトロの形
アゲハ系だろうか…?
f:id:R-no-Room13:20171011163001j:plain



ご帰宅の家族よりブーイング…。
「きめぇんだけど〜!(キモいの事)」


やっぱりね…(汗)


そんな訳で仕方なく
この部屋でのシェアが始まる。
f:id:R-no-Room13:20171011155335j:plain


来年の春までサナギのままかと思っていた。
調べたら、サナギの期間は20日前後!


ヤバイ…
そおなのぉ〜〜⁇
すぐじゃん…!!



いつからこの形になっていたのやら…?
黒くなったら出て来るらしい。


まだ一応緑色だね
f:id:R-no-Room13:20171011164545j:plain



その前に外に出すべきか…
せっかくだから
最後まで見届けたい様な気もする…。


悩ましいぞ。



まだ今日の所はルームシェア
一方、ウチの外のみかんの木の幼虫達。
(No.175 並んでる〜)


★苦手な方は要注意‼︎
幼虫だけにね〜 ウヘヘ。



幼虫達のその後の経過
ムクムクとお育ちになられ
こんな感じ↓↓↓


モリモリ、ムシャムシャ食べて
f:id:R-no-Room13:20171011163555j:plain



大きなう○ちをする
f:id:R-no-Room13:20171011163639j:plain



故にかなり、大きくなって来ました。
ズッシリ〜ムッチリ〜
f:id:R-no-Room13:20171011162324j:plain



間違い探しみたいだな〜
わかるかな?4匹いるよ〜



↓↓↓
f:id:R-no-Room13:20171011171942j:plain




答えはこちら↓↓↓
f:id:R-no-Room13:20171011160133j:plain



そのうちトトロがいっぱいになるかな。
トトロ(サナギ)になると
緑一色になって見つけにくいだよね。


家族には、
「信じらんねぇ きめえ、ガが出て来るぜ」
と言われ、ルームシェア
ドン引きされております。




人気ブログランキングへ