No.181 富士山5合目

パートの年末調整の為に平日の休みを取る
今朝はお天気で富士山が良く見えた。


娘ちゃんのテストも今日が最終日で
本日より部活が始まる。
よって、帰りが遅くなる!夕方。
(娘は学校が遠くて完全送り迎え テスト中は
1時半や2時頃のお迎えだった)


気持ちの良い秋晴れ〜。
行くしかないら!


父上と母上を誘って、今朝の天気と
気分で急に決める(ウヘヘ)


ガソリンを満タンにして
コンビニでおにぎりを調達。
シーズンは過ぎているから、
売店とかやってないと思って。


自宅から近いコンビニの駐車場からパチリ。
頭に少し雲があるけど
頂上を目指す訳では無いのでOK!
(わたくし中学の頃に山頂まで登頂済み)

f:id:R-no-Room13:20171012163447j:plain


お得意の急に決める
行き当たりバッ旅。イヒヒ。


富士山の5合目まで車で行ける。
富士宮口から簡単に行けるハズだったのに…


気がついたら、何故か朝霧〜
富士宮口通り越してた…
ナビに任せて、山梨方面〜


ぐるっと富士山半周裏側へ行ってしまった。
富士山スバルライン?を通って
吉田口〜


何だよ… 間違えちゃった!(汗)
ウチから見える 5合目を
こっちから見て、あっちから見たかったのに…
裏っ側になっちまったよ…


途中で気づいて、引き返すか?
ってなったんだけど、


まぁ、せっかく来たからとそのまま行って見よう!と吉田口から登る


紅葉してた〜〜!!!
いいじゃん吉田口
登り坂も思っていた程急では無いしね。


トコトコ車で登って行くと
突如現れる〜!


オー!!!スゲー!!!富士山だ〜!!
溶岩の山肌がリアル〜!!!
f:id:R-no-Room13:20171012164822j:plain


いつも見ている富士山とは
反対側なので、ちと、形が違うけどね。


5合目に到着〜!少し雲あるね〜
f:id:R-no-Room13:20171012165128j:plain


家を9時頃出発して到着は10時半頃
気温家付近で26度
富士山5合目は19度。涼しい。


平日だからか 外国人の方が多いね。
f:id:R-no-Room13:20171012205950j:plain


着いた時には晴れていたんだけどね
f:id:R-no-Room13:20171012210129j:plain


山の天気は変わりやすい…。
あっという間に霧で真っ白…。
f:id:R-no-Room13:20171012191151j:plain


お昼食べたり 3人共山菜蕎麦750円
温かくて美味しかった。
f:id:R-no-Room13:20171012200341j:plain


馬も居たり 乗ってる人居たり
f:id:R-no-Room13:20171012211356j:plain



お土産見たり〜
お?何か買ったな。
f:id:R-no-Room13:20171012210547j:plain



神社があって、お参りしたり
f:id:R-no-Room13:20171012191100j:plain


神社大好き
f:id:R-no-Room13:20171012211304j:plain


お願い事はいつも一緒の事を一つだけ。
f:id:R-no-Room13:20171012194538j:plain



吉田口
間違えて行ってしまったけど
結果良かった〜
楽しい一日を親子水入らずで過ごせて
いい思い出になりました。


次回は絶対!
ウチから見える、あそこの5合目に行くぞ。


帰りにまた少し晴れたよ
少し下がった4合目付近だったかな。
f:id:R-no-Room13:20171012192323j:plain


お土産に山梨の道の駅で買った葡萄
フレッシュでピチピチ
とっても美味しい!
f:id:R-no-Room13:20171012193858j:plain



人気ブログランキングへ