No.186 電車で三島

貴重なお天気のいい日。
いい時にまた調整の休み。ラッキ〜!


母上に、
「この前富士山に付き合ったんだから
今日は三島に付き合って!」
と言われ、貴重な晴れ間に掃除もせずに
2人で出掛ける。
(父上は老人会の旅行で朝から居ない)



三島は母上が青春時代に住んでいた地。
今日は全て母上の思いのまま
わたくしは、ただ着いて歩く。


先ずは三島大社
f:id:R-no-Room13:20171018164729j:plain


またしても!神社。
お願い事は、いつものを一つだけ。
f:id:R-no-Room13:20171018164956j:plain


こんなに頻繁に神社に行っていいのだろうか。
パワーを貰い過ぎて心配。ウヘヘ。


三島大社では
動物と触れ合う。


鹿さん
f:id:R-no-Room13:20171018170307j:plain


ハトさん…近いよ…。
鼻口がハートなんだね。
f:id:R-no-Room13:20171018193901j:plain


鯉達… こんなに?
パワー凄過ぎ… コワーイ。
f:id:R-no-Room13:20171018193931j:plain


三島大社と言えば!
前々から気になっていたアレを遂に買う!


それは大社の目の前のうなぎ屋さんの
うなぎおにぎり!
ワーイ!願いが叶ったよ〜!
1個220円だった。
ココ↓
f:id:R-no-Room13:20171018194006j:plain



ランチは、母上が以前テレビで見て
是非行ってみたかったと言う、
お洒落な食べ物屋さんが立ち並ぶ一角。



三島大社の大きな鳥居の前の道から
脇の路地を入った素敵な所だった。


大社の杜
f:id:R-no-Room13:20171018165654j:plain


色々なカフェやお土産屋さんが
集まっていて、シックでお洒落〜!
イートインスペースは共用。
f:id:R-no-Room13:20171018170917j:plain


どこのお店にしようか迷いに迷って
食材で決めた。
f:id:R-no-Room13:20171018171046j:plain


炭火焼ビーフ、グリルチキン、エビ、
後はパスタやクレープのお店
とかもあったけど、エビをチョイス!


ハワイアンのお店で
ガーリックシュリンプのプレート
母上は、オムピラフとガーリックシュリンプ


お洒落に外でランチタイム〜素敵!
f:id:R-no-Room13:20171018171347j:plain

チキンのお店のラクレットチーズを
とろーりと垂らして食べるらしいのも
気になったな〜。


しかし、三島は曇っていて
風も吹いていて超絶寒かった…。
食事は冷めて、こごえた…。
お洒落で気分は良かったけどね。


後は、母上が青春時代を過ごした
昔働いていた辺りとか、街中を歩いて回る
懐かしがっていた。
太り気味だから、散歩に歩くのはいいね。


一通り気が済んだら帰る。
毎度平日の2時〜3時頃は電車ガラガラ。


三島大社でのお土産
きつねのお面。怖いから小さいのを。
f:id:R-no-Room13:20171018173025j:plain

きつねのお面は夏の感じだな〜
この前夢で見たから気になって買った。
(どんな夢だよ…)


飾る(No.38なんちゃって神棚)
より、ご利益ありそうになって来た。
f:id:R-no-Room13:20171018173247j:plain


それと、あの! おにぎり〜。
f:id:R-no-Room13:20171018172608j:plain


今夜は鍋焼きうどんと、うなぎおにぎり。
休みのたびに、遊びまくり。
それも本格的に寒くなったら
行けなくなるからね。
もう、お出掛け納めかな。イヒヒ。


それから、それから
ルームシェアのあの子。
今日は絶好のチャンスだからと
外に吊るして行ったんだけど

f:id:R-no-Room13:20171018182206j:plain


帰ってから見たらまだ出てなかった…
よって、またルームシェア延長。
またドキドキだよ…
明日からまたお天気が心配なのにね。





人気ブログランキングへ