No.201 ハグラ

んもぉ〜!
どいつもこいつもぉ〜!!


我が家の事です…。


ハグラ。



イントネーションは、ゴジラ↘︎では無く
ネプチューンの名倉↗︎と同じ。ハグラ↗︎。


ハグラ。
歯グラ…。ウチ用語です。


娘が今年に入ってから歯の矯正を始めました。
お金もかかっています…。


最初の頃は2週間位だったかな。
今では月1メンテの日から1週間位。

離乳食とまでは行かないけれど
あまり、堅くない食事に気を遣ってます。
お弁当も…。大変なんだよ。


最近、旦那さんが前歯の治療で歯医者通い。
若い頃に前歯3本を治療して
3連の差し歯だったんだとか。


今回はそれの根元が痛みだしたとかで
治療に行ったら、もう古いし
総取っ替えした方が良いと言われた模様。


3連一体型差し歯は、それぞれバラバラの
3本差し歯になるらしい。


前歯の治療…
費用は、保険が適用されないやつだと
5万〜7万?とか言われたらしく…
それ、1本が?3本が?
どっちにしてもとんでもねぇこった!


それは困ります…
と保険適用を選択。 当然。


しかーし!
仮歯に1万5000円〜2万掛かると言われ
痛い出費… アワアワ…


もうさ〜2万もするなら仮歯でいいじゃん!
そのままそれでいいじゃ〜ん!鬼嫁。


そう言う訳には行かないだろ…と
現在、頼りない仮歯中。


仮歯は簡易なものだから、あまり堅い物を
噛まない様に気をつけて下さい。
と言われて来た。


またか!お前達は!
夕食のメニューに困るだろ〜!!
このハゲ〜!! と、言いたくなる…


旦那さんの仮歯生活が後2日。
でも… 明日、娘の月1メンテの日…



オィ!
また、もう1週間続くんか〜い!!



こっちの苦労も考えてくれ〜〜
ハグラめ…


「しょうがないよね〜パパはハグラだから」
「ハグラの人はこれは無理だね」


ハグラ、ハグラと呼んでいる。


「歯グラって言わないで〜!」
もはや、イジメ。


前歯で噛み切らないで良い食事メニューって
他に何ある?


ここ最近のわたくしのストレス…。
ストレス解消には〜



40半ばを過ぎようとしている
オバさんが食べていいのか?



子供の頃から大好き
イチゴカプリコ!ワーイ!
f:id:R-no-Room13:20171115101546j:plain


スーパーの買い物カゴに入れて
まるで娘ちゃんのお菓子でーす!
みたいな顔して実はこのオバさんが食べる。


可愛いお菓子。
最近は、一個まるごと食べると
次の日調子おかしい…


ハグラには食べれないよ〜!
f:id:R-no-Room13:20171115101844j:plain





人気ブログランキングへ