No.208 見たんだって!

祝日。勤労感謝の日
仕事だった。半日だけのパートだけど
勤労して来た…。ブチブチ…。


お昼に、帰ると
研究所の部下その1 母上が、

「12時15分前位に完了〜!」
「残念だったね〜見せたかったよ〜〜」



何の事だ…⁇


!!!脱皮か⁈


(No.206 強制移動)★虫の話です★
そうです。あの保護したラストイモ子。


頭がパックリと割れて、
ツノが出ていたとか!
それから、15分〜20分位かけて
左右にクネクネ〜 クネクネ〜


イモ子全身タイツを脱いだんだって。
それはまるでストッキングの様に
シルクの様に、薄くて柔らかそうな皮で
徐々に徐々に脱げて行って
最後に、ポトリと下へ落下した所まで
しっかりと観察したらしい。



お〜〜!凄いな〜!
そんな素晴らしいライブを見たのか!!
羨ましいぞ。部下その1よ。



こちらが脱いで完了してから
20分〜30分位経過した姿。↓
f:id:R-no-Room13:20171123150153j:plain


なってますねぇ〜
スタンバイ イモ子からサナ子へ!



ちゃんと木にくくり付けた糸の所も
クネクネ〜して上手に脱げたんだって〜


切れずに丈夫なんだね〜
自分を支えてる糸。


で、脱げたイモ子服↓
f:id:R-no-Room13:20171123145310j:plain

(No.193決定的瞬間)
の時の抜け殻と一緒。
今日の方が決定的瞬間だったね〜。


採取してジロジロ見た。
f:id:R-no-Room13:20171123150224j:plain



それから、お昼を食べたりして
再び見てみると〜 (更に30分後位)

おー!
脱ぎたてほやほやの時よりも
ツノもしっかりピンとなって
若干体制も背筋ピーン!となった様な。


完成形だね↓
f:id:R-no-Room13:20171123150530j:plain


観察終了とか言って
続くねぇ〜〜!
これでほんとに春まで終了!
研究所は一旦、冬季休業です。


最後に部下その1がいい仕事をしてくれました。でかしたぞ!


部下その1と
研究所部外者の娘ちゃんと3人で
回覧板置きに行く。


田舎だから次のお家までちょっと歩く。
わざわざ出掛けた寸又峡より紅葉が綺麗…。
(No.205 スペシャルDAY)


f:id:R-no-Room13:20171123151330j:plain



反対側の畑の方の紅葉も綺麗だったので
そちらにも足を延ばす。
f:id:R-no-Room13:20171123151656j:plain


寸又峡の時より綺麗…ウヘヘ。
f:id:R-no-Room13:20171123151801j:plain


のんびりな祝日の午後より。





人気ブログランキングへ