No.214 解消

12月に入ってから、
急にあれこれとケリを付けたい気持ちになる。

色々と気になっている事を一つずつ
解消してみる。
今年中にスッキリさせたい!
そんな気持ちなんだろうな…。自分。


最初は、ダイレクトメールの受け取り拒否。
今年の5月頃だっかな〜
(No.87 ミニマム化)


基礎化粧品をオールインワンにした。
お試しセット。


お試し期間が過ぎて 自分には合わないと
判断し、その先の注文に至らず。


そのお試しセット以来、購入していない。
のに…ご丁寧に、色々と宣伝の入った
ダイレクトメールが度々届く…。


ダイレクトメールは、申し訳無いけど
大変迷惑なんだよね…。
紙のゴミが…。


色々ネットからとか、受け取り拒否の
やり方あるんだろうけど電話した〜


「もう、送って来ないで下さい。」


すごーく面倒だし、イヤだったんだけど
毎回袋から出して紙と仕分けて処分する
事から逃れたくて…。


イヤだったんだけど、これでスッキリ。
一つ解消。


次は、銀行。昨日やって来た。
ずっと、気になっていた事…。

それは、銀行印…。
(わたくしの印鑑なのでヘソクリ用)

実は、何年か前から欠けていた。
その欠けも、最初のポチッと欠けから、
だんだんと半周近くまで枠が…ウヘ。


欠けた印鑑なんて…。
縁起が悪いとか、お金が貯まらないとか。
だからか〜!


ここに来て、遂に印鑑を替える手続きを
窓口でやってもらった。


面倒だった〜!
でも、これでスッキリ。
多分来年度からはザクザク貯まる!ハズ!


気になっていた事を解消。
やるまでが重い腰…。


まだ何かあったかな〜。
気になってる事を探す。
それは気になって無いよね…ウヘヘ。


夕べのテレビ
スターウォーズ。ちゃんと見た事はない。


何となく見ていたら、モコちゃんが出てた!
f:id:R-no-Room13:20171202165752j:plain


チューバッカってキャラクター
f:id:R-no-Room13:20171202202045j:plain


内容は全く見ていない。
けど、嬉しくて写真撮ったので載せておく。


スゲーな〜モコちゃん
大昔からいる有名人に似てるよ〜〜。





人気ブログランキングへ