No.226 日曜の過ごし方

朝は寝坊。
2度寝、3度寝をして贅沢気分。


ゆっくりな朝。
全く急ぐ事をせずにのろくさ身支度。


朝食は9時過ぎ。
食べなくてもすぐにお昼だな〜と
思いながらも 甘い菓子パン。


リンゴと干しぶどうのパン
ベタベタのシュガーがかかってるやつ。
熱々のインスタントコーヒー。


いつもと手順もメチャクチャ。
朝食の後で洗濯をゆっくり干し、
お天気が良いので布団も干す。


今週のノルマ。
ブラインドの掃除、2面あるから
わたくしと娘ちゃん担当。
f:id:R-no-Room13:20171217150802j:plain


ルーバー窓同様(No.223 願い)
厄介な掃除…。


日差しが入る午前中にやってしまおう!
使い捨てビニール手袋と、
使い捨てのお掃除シートを使って拭く。

f:id:R-no-Room13:20171217150840j:plain


午前中はこんな風に過ぎた。
お昼は、旦那さんが是非に!と
イチオシのお店へ初めて行った。
(お誕生日が日曜日では無い
旦那さんの 希望を今週叶える)

インド人がやっているカレーのお店だって。
エキゾチックな雰囲気の素敵なお店。
スパイシーな香りが漂っていた。
f:id:R-no-Room13:20171217151323j:plain


土日もランチメニューがあるんだって。
お値段も良心的〜。
f:id:R-no-Room13:20171217151749j:plain


みんなでAランチにした。
ナンが超デカ!!!


娘ちゃんは甘口
キーマとバターチキン
f:id:R-no-Room13:20171217152058j:plain


わたくしはほうれん草チキンとマトン
f:id:R-no-Room13:20171217152329j:plain

どっちも美味しかった〜!
マトンの方がちょい勝ち。

贅沢気分〜〜。
飲み物はチャイにした。
シナモンの風味のチャイでした。
凄く美味しい。大満足。


スリランカだかネパールだかの
モモってのも頼んでシェア。
f:id:R-no-Room13:20171217153950j:plain

外国に行ってる気分。な味。ウヘヘ。


どんどん混んで来て、あっという間に
満席だったよ〜〜!!


いいお店ね〜〜!
とっても気に入った!また来るだ〜。


インド人スタッフばかり〜
帰りにナマステ〜だってさ。


おはよう〜こんにちは〜
だけの意味じゃないんだね〜


さよなら〜も、こんばんは〜も
ナマステ〜でいいらしい。


へへへ〜いい気分。
会社の作業着でオッさんばかりで行くらしい。
お洒落なお店なのに、いいのかな…。


とってもハッピーな気分の
日曜日のランチでした。



ナマステ〜〜。