No.231 ちきゅう

見に行って来ましたよ〜〜!!
行っちゃいました〜〜!!


清水港までビューン=3
地球深部探査船【ちきゅう】を見に〜!!
(No.224 アレ何?)


海だ!海だ〜!!
お山から降りて行くと海が珍しい…
f:id:R-no-Room13:20171224150822j:plain


清水ドリームプラザの駐車場に車を止めて
歩いて行ったよ。


おー!
ある、ある〜〜!!!
アレだな↓
f:id:R-no-Room13:20171224162554j:plain



もっと近くまで行ってみよう!
てくてく…


おー!!!見えて来たよ〜〜!!
デカイな〜〜!!!

ドーン!!!
f:id:R-no-Room13:20171224152343j:plain


おースゲー!スゲー!
f:id:R-no-Room13:20171224152720j:plain



1番前の方まで行って見よう〜〜!
f:id:R-no-Room13:20171224153159j:plain



逆光だな〜〜全部写るかな?
f:id:R-no-Room13:20171224153327j:plain


応募して乗船出来る人が羨ましいぞ。
長蛇の列だけど… 寒い中大変だね。
外から見学だけの人もたくさん居たよ。

f:id:R-no-Room13:20171224161622j:plain



港の建物でイベントもやっていて、
中に入って色々見たよ。


ドーム型のシアターだって。
f:id:R-no-Room13:20171224154628j:plain
中は、深海の中を体験みたいな感じのだった。


色々と展示してあったり、
f:id:R-no-Room13:20171224155101j:plain


ちきゅうの模型とかもあったり。
f:id:R-no-Room13:20171224155205j:plain


アレ何だ?から始まって、近くで見てみたい!
と言う願いが叶ったよ〜!!
ほんとに大きくて、船?工場?って感じ。
貴重な体験が出来ました。感激。


ドリームプラザまでまた歩いて戻る。
いい運動…


お昼は1番お手頃価格のお店で食べました。
今回の目的は、ちきゅうを見る!だからね。

f:id:R-no-Room13:20171224164555j:plain


中トロ入り漬け丼。
ごはん少なめでオーダー。
f:id:R-no-Room13:20171224154115j:plain


次回は、シビれる位の上等なマグロを
食べに来たいな。 ウヘへ。


今夜はクリスマスイブだからね、
チキン買って帰ります。
夜はあの!ケーキも食べれる!ワーイ!
(No.230 手作りケーキ)


本日、わたくしの買った物。
自分へのクリスマスプレゼント!

砂漠の薔薇って石。300円也。
f:id:R-no-Room13:20171224160252j:plain

なんて、美しい。



人気ブログランキングへ