No.255 飢えた

今週、金曜日に会社の新年会だった。
わたくし達、パートまで
連れて行って下さる、いい会社。
ありがたい事でございます。


今年は焼き肉食べ放題!!
楽しみにしていた。ワーイ!!!


何台かで乗り合わせて行きました。
到着して、悲劇に気づいた…
欠席者の人数把握をしたのはその時。


ノコノコと1番最後に入ってしまった…。
6人掛けのテーブルに7名…
1人溢れる…


通路を挟んで隣のテーブルには
社長、奥様、など合わせて幹部4名…
2席余っている…


社長の奥様が
「1人こちらに来れば〜?」


全員が、わたくしを見た!!!
そう、1番後ろから入ったわたくしが、
溢れた1名…?(ギョエ〜〜!!!)


勘弁してくだせぇ〜〜(汗)
ウソ〜⁈ 1人ってぇ〜⁈
せめて2人じゃなくて??



先にお座りになった、正社員さん達が、
「6人席で7人じゃあ 肉が焼けない!」
「焼く場所が足りない〜!」


ヒョエ〜〜(汗、汗、汗…)


わたくしに、半日パートのわたくしに、
たった1人で、幹部のお席に行けと?


たまたま、1番後ろから入っただけで?
別に遅刻して来た訳でも無いのに?

(まだこの時来てない遅刻の正社員さんの
お席は、ちゃんと確保されていた…)


それならあなた、自分だったら
1人そちらに行けますか?(心の声)


地獄でした…(涙)
どちらのお席に行ったとしても、地獄…。


わたくし、何も食べなくてもいいので、
(どちらのお席でも喉を通らない…)


こちらの皆様と同じテーブルの隅に、
座らせて置いて下さいまし…
幹部のお席は、とても無理でございますぅ…
おねげーいたしまする〜〜(涙)


と言う訳で、奥様には
「こちらで大丈夫です〜」とお断りして、


人数増えて焼けねーよ!
1人あっちのテーブル行かないの?
的な最悪の雰囲気の
皆様のテーブル席の隅に、座布団無しで
座らせていただきました…(涙)
ツイテナイ…エーン…。


当然、トングも無く注文も出来ず…
誰も手を付けずにずっとある
サラダばかりを何回か小皿に頂いていました。

お肉は多分皆様の10分の1位食べれたかな…
食べ放題なのにね…(涙)


行くんじゃ無かった…


悲劇だった…


今まで生きていて1番のひもじさだったかも…


去年は中華で、鈍臭いわたくしでも
人数分づつあるので最後に必ず分け前が
頂けたんだけどね…
そうゆう点では中華はいいね。

焼き肉食べ放題だったら…
次回は欠席しよう…


と、言うか…この会社辞めようかな…


帰って来て、夜。
腹減ってお腹グーグー
寝付けなかった…(ワビシイ…涙)


次の日(土曜日)
焼き肉の次の日だからと、
メニューをアジの開きにしてしまっていた。


あ〜〜肉が食べたい。
肉にすれば良かった…(悲)
いいお肉だった…
いい匂いだった…
美味しそうだった…


皆様、「もう、しばらく肉はいいね…」
とか言っていた…
そうだろう…あれだけ食べてたら…


わたくしは、今夜家で焼き肉します。
たらふく食べてやる〜〜!!


いっぱい買い込んで来たよ〜〜!!
焼き肉リベンジでーす!!!



それにしても皆様
すっごい食べっぷりでビックリ!!
だから元気なんだ〜〜納得。
f:id:R-no-Room13:20180128172721j:plain




人気ブログランキングへ