No.262 ロウソクのともしび

人の中のエネルギーを火で例えると
わたくしの中は、ロウソクのともしびか…
はたまた、お線香か…位に感じます。



非常に寒い…冷えている…。
風が吹いたら消えてしまいそうな…
自分のエネルギーが弱い。


細々と…たよりなく、
かろうじて…灯っている弱火…。


今日はパートのお仕事で、
やむを得ない状況で足元の電気ストーブの
無い場所だった…ギョエ〜 冷えた…(涙)


1度冷えると中々体温が上がらなーい!
特に足〜〜!!
冷えると元気出ないよ〜〜
芯まで冷えたよ〜〜


会社には、元気な方達がいる。
きっと体の中のエネルギーの火は、
ガスバーナーかな。
エネルギッシュだよ〜〜
ガンガン強火!!ボーボー燃焼!!


薄着で元気〜活発〜ハツラツ〜!!
燃料がいいんだろうな…(No.255 飢えた)
いい燃料でガンガン動く。ハイオクかな。

わたくしは軽油かな…
電気で例えると、豆電球とか…。


寒い外に小鳥が2羽
小さいのに元気にしている。
あんなに小さいのに、
夜凍っちゃわないだね。
そりゃあそうだよね…


寒くて寒くて、どうしようもないから
踏み台昇降運動を開始するよ!


自分の中でボーボー燃やさないとね!
手足の隅々まで血を巡らせないと!


今日の燃料
f:id:R-no-Room13:20180205153430j:plain










人気ブログランキングへ