No.263 食べ物

昨日に引き続き、今日も寒い。
どうにかこうにか、ともしびの火を
保っております。


食べ物。
口から入る食べ物がかなり大事です!
寒い時には、冷たい食べ物や飲み物は
全く魅力を感じません…。


プリン、ゼリー、ヨーグルト、アイスに
ジュース… 寒い。



要りません。欲しくない。
目に入らない。


冬場は温かい物がいいです。
ともしびエネルギーのわたくしには、
冷たい食べ物では、
即、凍り付いてしまいます…


お寿司も寒い…
卵かけごはんも、ごはんが冷めて寒い。
寒いのはムリです。


ビールも寒い。
でも、日本酒は冷やで。(ここ矛盾)


日本酒飲みます。家飲みです。
お料理によって飲むか、飲まないか。


お味噌汁や焼き魚の時は冷めたくないから
飲まない。熱々の内に食べたいですからね〜


鍋やおでんの時はそんなにすぐに
冷めないから飲みます。


お刺身や焼き鳥の時も飲みます。へへ。
変な拘り〜〜ほっといてね〜
同じ感性の人いる?
一緒に住めるね〜〜ウヘヘ。


こう、毎日寒いと夕食は毎日お鍋でもいい。
でも〜白菜が高い〜〜!!!プンプン!!


今日からしばらく夕食は2人前です。
娘ちゃんが修学旅行のスキーです。



何とも寂しい…
2人前のおままごと。



2人だからって、
支度しなくていいわけもなく…ブツブツ…



来年には、こんな2人暮らしになるのかもね。
大学なんて行かないで、
家から通って働くでいいのにね〜


大きな流れのうねりの中にいる。感じ。


寒い食べ物の話から
大きく反れましたが…。


そろそろ、めんどくせぇーけんども、
温かい夕食をこしらえるとすっかな。
娘ちゃんが居ない分、
ごはん炊くのを考えて炊かないとね〜!



フルーツも寒いから減らない…。
並べると可愛いね。
f:id:R-no-Room13:20180206171315j:plain







人気ブログランキングへ