No.266 このままで

非常に困った事が起きてしまった…


このクソ寒い中、
わたくしの大事なお供の
電気ストーブさんが、壊れてしまった…。


壊れた。と言うのか、
ヒーターの1本が付かなくなってしまった。

f:id:R-no-Room13:20180209160848j:plain
床キズキズで恥ずかしいな〜へへ。


弱と強の弱の方…上のヒーター。
いつも弱しか使ってない。
そっちがつかなくなってしまった…。


強にすると下のヒーターだけつく。
本来なら、両方ついての強なんだけど。、


このストーブは、お水を入れて加湿も
出来るタイプ。
f:id:R-no-Room13:20180209162244j:plain




いつもの様に弱でつけると、
加湿だけする。
ヒーターは赤くならない。


仕方がないので強でつける。
ヒーターは下だけが赤くなり、
加湿の勢いが凄い!


さぁ、困った…。
使えなくは無い。
強で使えばいいからね。


でも、電気代ってどうなるの??
強の電気代なの??


弱でいいだけど…
ヒーターがつかないから
電気は使ってないってカウント?


強の加湿の勢いが半端ないけど
それはやっぱり凄く電気くってんの?




小さくて、ケチなしょうもない話。




新しく買い替えるべきか?
2畳だからね、なるべーく電気が
かからない、弱の弱でいいだけど…。



昔買った無印の電気ストーブ。
台所で使ってるんだけど、アレはいい。
(No.255 やってしもーた)


弱が150W 強が300Wだよ〜〜
ただね、加湿機能が無いだよね〜


小さくて、省エネで加湿機能が付いてるの
無いかな〜


まあしばらくは、今シーズンは、
このままで、
強で加湿ガンガンで乗り切るかな。
使えなくは無いだからね…。


あー悩ましい…悩ましい。




今日、娘ちゃんが修学旅行スキーから
帰って来る。ワーイ!!


待ってるよ〜〜!!



洗濯物をたんまり持って、
帰って来る… ヒー!!!





人気ブログランキングへ