No.271 楽勝な女

ヘッヘッヘ〜。
わたくし、楽勝な女。なんです!
多分、比較的。ラッキーガール。

順を追って書きますと、
①生理が軽かった。(生理痛が無い)
②出産が軽かった。
③更年期が軽いっぽい。


どれも酷くて、大変苦労している!!
って方には申し訳ない位、超絶楽勝。
女性ホルモンが無いのかしら…ハハハ。


出産に関しては多分、珍しいケース
では無いかと思いますので
ちょっと書いておきます。


娘を出産した時の事だから、
もう、17年も前の昔話でございますが…。


わたくしの母上も、超絶安産だった様で、
「あんたにお産の大変さだけは、教えて
やれないだよね〜」と言われておりました。


遺伝しました。
良かった〜。


お腹が張ってそれが陣痛かもよく
分からずに病院へ着けば、そのまま入院。
すでに開いて来ていたらしい。
危ない…。


夕方5時位の事でした。
看護婦さんが時間を見ながら様子を見に
来てくれるたびに、

「あなた、ホントに今痛くないの??」

「この段階まで開いてると、皆んなかなり
唸って玉の汗の状態だよ〜!!」と。

「こんな妊婦さん珍しいわよ〜」

マジで???
付き添いの母上とくっちゃべってました。
時々下っ腹が張って鈍痛はしたけど。
イデデ…イデデ…位。


どうしよう…
突然来るのかな???(恐怖)
ドカーン!!と、例えようの無い痛みが…?
どうしよう…(コワーイ)
悶絶かな…絶叫かな…(ビクビク)


良く、聞くじゃない。
背中や腰をさすってもらいながらも、
触るな〜〜!!って取り乱すとか…


恐怖しか無かった。
いつ?今か?今か?5分後か?1分後か?


そのまま…生まれたよ!
夜の9時頃。病院に入ってから4時間?
の内、痛み苦しんだのは、
産んでる瞬間だけだった!
15分?20分くらいだったかな。
普通分娩。促進剤も打ってないよ。


ビックリ妊婦。超絶安産。
多分希少稀なケース。


あ〜懐かしい…
わたくしほんとに産んだのかしら?
卵で産んだの?ニワトリかしら?




〈現在〉

今、更年期症状が出始めて、
生理が止まってかれこれ10ヶ月位かな〜
1年無いと、上がった!でいいみたい。


先輩のご婦人方の経験話を聞くと、
1年以上経っても、急に来たりするん
だって!!
中々安心出来ないですね〜
もう、生理用品は娘ちゃんに譲っちゃい
ましたからね〜



生理が来なくなる前、乱れ始めた頃
色々症状が出ましたよ。

①酷い肩コリ(40肩にもなった)
②目が見えにくくなった(老眼か?)
③暑い!(いつものぼせ気味)
④味か濃く感じる様になった
⑤イライラ凶暴だった(1番ヤバイ)
⑥肌の質が変わった(乾燥して来た)


などなど今思えば、間違い無く
更年期症状ですな〜。


婦人科も行きましたよ。
検査もして、更年期症状に入りつつある
と、診断されました。
若年性でも無く、普通に更年期の範囲だって。


ホルモン剤
正常に生理を戻す薬を処方されて
飲んだら、飲んだ方が具合悪くて…
(わたくしの場合はです)
一日中のぼせて、調子が悪いので
次の受診でお薬は不要にしました。
もう、子供も産みませんのでね。


自然に任せて、更年期ライフ中なんですが、
全く快適。問題無し!


生理が無いからか?
逆に消耗もしないので元気!元気!


昇降運動のおかげかな?
全くイライラもせず、カッカと暑くて
困ったのも終息。


このまま、更年期も楽勝に終わるのか?
わたくし、ツイてる〜〜!
ラッキーガール!楽勝な女!なんです。



ヒゲ生えて男になるのかな…
おじさんになるおばさん。


女性ホルモンには大豆イソフラボンよね。
f:id:R-no-Room13:20180215163233j:plain



因みにわたくし、
花粉症もなってないの〜!
山奥暮らしだからかしら??


どこまでも、楽勝な女。
いいのかしらね。


この先のしっぺ返し?
どうやってバランスを取るのかしらね…
神様、怖いわ…





人気ブログランキングへ