No.298 緑の丸いの

今日は緑の丸いのの話。

ずーっとお高くて、買えやしなかった
キャベツ。

1玉398円!!??
全く信じられないお値段から
やっとこさ、手に届くお値段になって来た。


普段よりは、まだまだお高めだけんど、
久々に丸のまま買う。


158円。まぁまぁ、そんくらいなら買う。
ビッキビキに新鮮なおキャベツ。
気持ち小ぶりちゃんだけど、まぁ良し。
f:id:R-no-Room13:20180317154435j:plain


生で千切りで食べたい所だけど
キャベツと言ったら、この辺では〜


富士宮焼そばだよね〜〜!!
f:id:R-no-Room13:20180317154614j:plain


子供の頃から、普通に焼そばは
今で言う、富士宮焼そば。
逆に、普通の焼そばってどんなの??


だいたい焼そばはお昼のメニューなんだけど、
ビールを飲みたいから、夕食にした。

ウチの焼そばは、キャベツの他に、
玉ねぎ、人参、しいたけ、豚肉、イカと、
色々入れてホットプレートで焼く。

久々のビールも美味しかった♡
キャベツもまだ半分以上残っている。



緑の丸いのその2

夕べは【モンスターズユニバーシティ】
ってのをテレビで見た。
緑の丸いのが主役だった。
f:id:R-no-Room13:20180317165237j:plain



自慢じゃないが、
あんまり、ディズニー映画や、
ジブリ作品、韓流ドラマ、普通の映像も。


何しろ皆んなが見ている、有名な作品を
ほとんど見てない…。
ほとんど知らない…。
自慢ニナラナイ…。テヘヘ。


世の中が、騒げば騒ぐ程、乗り遅れて
そのまま…。



夕べも、見る気全く無かったんだけど、
テレビつけてたらやっていた。


始まりの幼少期?が何だか、可愛くて♡
見入ってしまった。
これは、ディズニー映画か?
カラフルで子供っぽい世界観。


みんな可愛い♡
f:id:R-no-Room13:20180317162819j:plain


子供が見るマンガみたいなのかと思ってたけど
内容も面白かった〜!


中々メガネの黄色いのが出て来ないな〜
と思って見てたけど…


ミニオンズってのは、また違う作品だった…
ほんと、分かっちゃいない… 。
どうしょうもないね…自分。
オハズカシイ…。





人気ブログランキングへ