No.301 2回も

ここに来て、まさかの雪です。
朝は降ってなかったのに…

春分の日…。祝日。
家族はみんな休みの中、
わたくしだけ仕事…。
半日だけのパートなんだから頑張る。

社員さんに比べたら…
文句を言ってはいけない…。


お昼に帰る時に、娘ちゃんからメールが…
「雪だから気をつけてね〜」


なぬ!?
雪??
ほんと??


さすが!山間部!
雪は本当だった…。
f:id:R-no-Room13:20180321153958j:plain




実はここの所、春に着る上着を探している。
ちょっと出掛ける時に、羽織る物が無くて…
出掛けられない…。


所がこんな雪の日が来たのね〜!
今日は冬物の上着で大丈夫だわね〜


と言う訳で、ちょっと目星をつけていた
春物の上着を、ダウン着て買いに行く。フフ。


この前2回試着した上着。
2回も!


自分の中での拘り、ポイントがあり
手に取っても、更に試着するまでの物には
中々出会わない。


そんな中での、2回も着てみた服。


拘りポイント
その1、軽い事。肩が凝らない為。
その2、腕は細くて、長くできている事。
その3、丈が長め。尻が隠れる事。
その4、薄手でも、暖が取れる物。
その5、爽やかな春物。
その6、フードは不要。
その7、綺麗なシルエットが理想。細身。
その8、綺麗めにも着れたら尚良し!
その9、フリフリ、ブリブリで無い物。
その10、高価で無い物。かと言って安っぽく見えないのが理想。


こんな、ワガママな基準をクリアする
上着なんて、ある????


ここいら辺の界隈の衣料品は漁ったよ。
安いリーズナブルのお店も、
オシャレショップも色々ね。


メルカリも覗いたんだけど、
試着が出来ないからねぇ…。


そんな中で、2回も試着した上着は
後にも先にも、それ1着だけだった。


ダサいかな〜?と結局買わなかった上着。
1枚しか無かったから、まだあるかどうか…。


それを買いに行って来た。雪の中。
まだあったよ〜!!
売れ残っていた〜!


わたくしを待っていてくれたのね〜♡
3回目の試着をしたわ。


もちろん、ピッタリ!
ダサいかな〜?の上着は、
ダサいわたくしに、ジャストフィット!!


間違いない!
これだわさ。


と、言う訳で買うよね〜〜!
上着は黒ばかりのわたくし。


爽やかな春物に、ネイビーを選んだ。
中に白っぽいインナーを着れば爽やか〜。

ネイビーなら秋もイケるかな。
拘りポイントはほぼクリア!


決め手は首周りの作り。
メンズチックで好きなデザイン。
f:id:R-no-Room13:20180321170009j:plain


丈も長めで、尻、腰が隠れる。安心感。
ダサいお店のお安い服なんだけど、
格好良く、颯爽と着て歩くわ!


誰も、見てやしないんだから、
自己満足の世界よ。



猫も杓子も同じ様なデザインばかりの中で
逆にいい感じなんじゃないの?
おばさん服。ウヒヒ。


娘ちゃんには、「草刈り行くみたい…」って
言われたけんどもね… フン!


40代半ばの服って難しいのよ!
メンズ服のが気に入るのがあるかもね。
f:id:R-no-Room13:20180321171553j:plain


今日買いに行けて良かったわ。
暖かかったら、着ていく上着が無いし、
そもそも暖かかったら、
上着必要無いじゃない?
それで結局、買わないの堂々巡りよ…。


いい加減、買えて良かったわ。
どこへでも出掛けられるわ。
準備万端だわよ。



本日の大豆イソフラボン

朝、無し
昼、ミネストローネの大豆
夜、納豆、味付けガンモ半分




人気ブログランキングへ