No.328 自由自在

長らくの間、絶対に必要だと思っていたモノ。
この2畳の狭い狭い部屋にもかかわらず、
その絶対的地位を保っていたモノ。


それは、カウンター机。


家具と家具の上に渡した1枚の板。
その板はテーブルとして、
おやつを食べたり、お化粧したり、
家計簿もつけるし、アイロン掛けをする。


何かしら絶対必要な机。


出入り口を考えると3パターンしか置けない。
A、B、C 現在はAパターン。

f:id:R-no-Room13:20180428143158j:plain



連休になりまして、お掃除&配置替えの
病気発症…。いつもの事です。



ビフォー
前回の模様替えの時の写真
(現在のは荒れ果てて写真に撮れず…)
f:id:R-no-Room13:20180428143651j:plain


このAパターンから、今回はどうしようか。
Bパターン?それとも久しくやってない、
C パターンにしてみようかな。


気分をガラッと変えたい。
でもC パターンの欠点は、朝のメイクが
暗い…。西向きの窓側なら
朝から電気要らずで明るくて
とてもメイクしやすいんだけどね〜。


北向きになると、自分が影になって
薄暗くて見えにくいんだよねぇ…


そうこう考えてる内に、ひらめいた!
今まで考えた事も無いパターンを!!


カウンター、取っ払っちゃうか??
そーだよ〜!!
カウンターじゃなくても良くなーい?



久しぶりのワクワク感!!
おー!!やってみよー!!



で、アフター
f:id:R-no-Room13:20180428144357j:plain



ちっこい折り畳みテーブルは、以前から
所有。閉まってあったのを出して来たよ。



カウンターの時はついつい、広くて
モノを置いてごちゃついていたので、
今度は小さいテーブルだし、
置けないので全部片付けた!スッキリ!



テーブルは身軽で、簡単に移動もOK!
f:id:R-no-Room13:20180428144811j:plain


メイクだって明るい方まで動かしてもいいし。
アイロン掛けだって、アイロンの近くまで
移動〜。


①アイロン定位置
②昇降運動用の踏み台にしている角材
f:id:R-no-Room13:20180428151521j:plain


今日は娘ちゃんは1日部活
旦那さんは土曜日は基本仕事の為、
わたくし1人優雅な休日。


部屋を模様替えしたら、後は優雅に
溜めに溜めまくった録画を見るよ。


GWは、イタリアへ何泊出来るかな?イヒヒ
f:id:R-no-Room13:20180428151811j:plain


コーヒー飲みながら
優雅にイタリアの旅だよ〜。


オットマンにしているのは、
テレビを置いている、大昔の足踏みミシン
(シンガー)を白くペイントしたモノの
中に入っていたミシンのイス。
これまた白くペイントしてある。
(ミシンは捨てて、現在物入れとして活躍)



いい気なもんだね〜。
f:id:R-no-Room13:20180428163131j:plain



明日は娘ちゃんの部屋を模様替えの予定。
どこにも出掛ける予定が無い、
ノープランなGW…。(No.322 保留)


とりあえず前半は、
部屋の模様替えで気分を変えて
楽しむのさ〜〜。


安上がりで綺麗になるし
最高じゃんね〜〜。





人気ブログランキングへ