昔懐かし

このお話をいったい、誰が分かるだろうか…
非常に昔、もう、数十年前の昔の話…。




わたくし大好きな番組がありました。
当時はもちろんインターネットとか
無かった時代だよ。



お洒落なテレビ番組。
毎週、夜楽しみにしていたんだよ〜
その番組が、今の時代になって、
動画で見られるのね〜〜感動!!!(涙)




ひょんな事から、見つけたの!!
懐かしい〜!!!
一気にタイムスリップしちゃったよ〜!!!



大好きだったあの番組。
あの雰囲気〜!!
フジテレビの夜やってたんだよねぇ。
知ってる人居るかな〜


わたくしは結婚前で
その頃は働いたお給料を全部自分で
使える、人生の黄金期だった〜。
キラキラのバブル時代だったな〜。


ワーズワースの庭で】1993年4月〜
ワーズワースの冒険】1994年4月〜
そうそう、最初は金曜の夜で、それから
日曜日の夜になったんだった〜。


オープニングの曲からして、何とも言えない
摩訶不思議な世界観。
魅力的な番組。


大好きだったんだよね〜
ワクワクして見ていました。
VHSのビデオに録画して何度も見たな〜。
もう、手元には無いからね…
テープもそれを見るデッキも…



まさか、また見られるなんてさ!!!
凄いねぇ〜今の時代って〜感激だよぉ!!



ネット動画で見つけたら、もお大変!!
止まらない〜!!
もっと見た〜い!もっと見た〜い!!
懐かしい〜嬉しい〜(涙、涙)




一々、お洒落だったんだよね〜
テーマがあって、それを掘り下げて極めて。
極めた人って素敵に輝いていて。



大人の道楽みたいな話が多かったかな〜。
こだわりとか、上質とか。
食べ物だったり、道具だったり、
持ち物とか、場所とか。
憧れたな〜。




番組の中のナレーションしてる方々の
声がみーんな素敵!!
魅力的なお声の持ち主達。
わたくし声フェチなもので。


司会進行の八十助さんも
今は亡きお人。上品で好きだったな〜。



酔いしれたな〜
あの世界観〜。




あんな風な番組はもう作らないのかな〜
不思議の世界に一気に持ってかれたよ〜〜
2〜3日酔いしれちゃってね、
現実の世界に戻りたくなかったね。



仕事していても、頭の中で
シャ・リオンが流れていたよ。



そんでもって、ブックオフ行っちゃった!
108円コーナーだよ〜


冒険の方は見つから無かったよ。
f:id:R-no-Room13:20181024125606j:plain




昔、両方共持ってたのを、ブックオフ
出したのは20年以上前だったと思うよ…。
また、手元に戻って来たねぇ。
今、読み返してんの。



あの世界観、たまらんのです。



何話かあった動画の中で、
若っかい、広末涼子ちゃんが出て来た
森の中の回を見たすぐ後に、
森へ行く機会があった。


森は何て不思議なんだ〜
f:id:R-no-Room13:20181024130019j:plain



不思議とか、魅惑とか、奇妙とか、
そんな世界観に惹きつけられるよ。


f:id:R-no-Room13:20181024130233j:plain



こんな風に写真でだと
ウチの周りの森と大して変わらないな〜
ウヘヘ



ワーズワースの庭でと冒険
またやってほしいな〜


懐かしい本に浸って
贅沢な読書の時間を過ごしてます。










ひとりごとランキング