PPの日

パワースポットでパワー注入〜!!
PPとはパワースポットでパワー注入の事。
(お腹壊した話ではないよ)


勤労感謝の日
祝日が休みなのは嬉しい!ウキウキ〜
秋晴れの気持ちの良い日。


どこかへ出かけたい中年層は、
パワースポットとか行くよね〜。
パワースポットが好きだよね〜。




初めて行く所〜
ウキウキ〜


ロープウェイとか好きだよね〜。
年齢問わずワクワクするよね〜。
意外と高さに怖くてビビるよね〜。
f:id:R-no-Room13:20181123231008j:plain


見えている山を越えて〜
更にまた山を越えて〜
恐怖を感じる高〜い、高〜い空中へ〜


人はなぜ、高い所高い所に登りたがるのか?
高い所にはあるのです。
パワーが。パワースポットが。




行き着いた先は空中公園て所。
凄ーい!!絶景〜!!


見て見て〜何か飛んでるよ〜
f:id:R-no-Room13:20181123231146j:plain


本日、富士山は雲の中でした。
いつも見慣れているからね〜
ガッカリはしないよ。



今回の目的の一つである串団子〜
くるみ味噌とヨモギあんこ♡
牧之原プレミアムって緑茶と。絶景と。

f:id:R-no-Room13:20181124234627j:plain

串団子もお茶も美味しかった〜
ヨモギのお餅はほんのり甘くて美味♡



そんでもって、本日の目的の
パワースポットその1の
神社の写真撮るの忘れた…(バカだな〜)
今回ばかりは娘の受験合格祈願を。


パワースポットその2
百体地蔵〜 ちょっと怖いよ〜
f:id:R-no-Room13:20181123181326j:plain


お参りして来ましたよ。
お願い事をしていーのか?悪いのか?



1番高い場所から
駿河湾が良く見えました〜
f:id:R-no-Room13:20181124211640j:plain

空中公園をゆっくり散策したら
次の地へと向かいます。




修善寺
ここも初めて来た所〜

ランチはお蕎麦〜
ワンコインなんだって!
並んでる並んでる〜辛抱強く並びました〜
f:id:R-no-Room13:20181123234654j:plain



初めて食べます。塩蕎麦
f:id:R-no-Room13:20181123233205j:plain


お塩と自分で擦った生ワサビで食べる。
お蕎麦の風味を味わって頂きました〜。
旨し!!


その後、出て来たのは
つゆを付けて食べるタイプ
こちらも美味しい〜

f:id:R-no-Room13:20181123233649j:plain


最後に蕎麦湯を入れてくれましたが、
この蕎麦湯がまた、柚子と揚げ玉が入ってて
旨し!!!


串団子の後の、軽いお蕎麦を食べて
また甘味処へ入る。


川沿いの風情のある甘味処
f:id:R-no-Room13:20181123234126j:plain


冷えた体には温かいお汁粉を♡
白玉ぜんざい。
お連れさんは赤米餅?だったかな。
ちょっと味見させてもらったけど
そっちのがプチプチして美味しかった。
f:id:R-no-Room13:20181124160159j:plain



町並みを散策
紅葉も堪能したり
f:id:R-no-Room13:20181123235600j:plain


有名な独鈷の湯を手で触ったり(足湯)
f:id:R-no-Room13:20181123235803j:plain


本日の目的パワースポットその3に
急遽飛び入りました。神社二箇所目。

f:id:R-no-Room13:20181124000021j:plain


神社行きまくり。
お参りしまくり。
f:id:R-no-Room13:20181124000610j:plain


パワー注入しまくりました。
神社好きね〜。


帰りの夕日も美しくて
f:id:R-no-Room13:20181124001233j:plain


素晴らしい3連休の初日を過ごして
超絶上機嫌よ〜〜。


パワー注入で元気炸裂だからね〜。
残りの連休は何をして過ごそうかしらね〜。





日々の出来事ランキング