スピリチュアルな事

引き寄せとか言霊(コトダマ)とか
徳を積むとか。


そんなたぐいの話を良く教えてもらいます。
引き寄せているのでしょうかね〜。


信じる、信じないは自由。
わたくしは特別に宗教団体に所属している
訳でも無いし、霊感も全く無い。
お化け、心霊現象の経験もゼロ。
普通中の普通の一般人。


ただ、生まれながらのネガティヴ思考を
ここ数年で、徐々にではありますが、
ポジティブ思考に切り替えて行く修行中です。


引き寄せは、自分が良いと願えばその様に、
悪い結末ばかりを考えていればその様に…
だったら、常に良い方に考えた方が良いよね。



言霊は、自分が発した言葉は、巡り巡って
最後また自分へ返って来る。
だから、不平、不満、意地悪、愚痴、文句、
発しても、良い意味合いでは無い言葉は
極力避け、結果良い言葉になる様に
言葉を選んで変換して発する事。(頭使うよ)


徳を積むも同じく、良い行いをすれば
それは自分への徳となり、最終的には
自分へ、また違う形となって戻って来る。
そんな様な話。



最近、また新しい話を聞く機会があった。

死後の世界の話。(信じる信じないは自由)
死後の世界にも、やはり
ピラミッドの構図があり、偉い人が頂点で
下に行くにつれて格が低いらしい。


偉い人とは、生前に徳を積んだ方。
上に所属すればする程あの世での制限が無く
それは自由で極楽天国。
全ての願いは叶い、何の不満も無い世界。


一応その天国の世界にも、制限があり
下層階級の人程制限があるのだとか。




自殺者はそのピラミッドの中に所属出来ない。
殺人者などは、以ての外。
(不自由な所にずーっと居るって事?)


ピラミッド天国の中では
何不自由無く、何でも思いが叶い、
ずーっと若く、幸せに暮らして行ける。



そんな極楽天国だから、飽きる!!
(上の階級程、早く飽きるんだろうね)


それで飽きた人から、つまらなくなり、
また人間界へ行ってちょっくり、
不自由な面倒な世界を味わって来るかな〜。


と、旅行気分でこの世へ旅をしに来る⁉︎
我々は今、前世が極楽天国で幸せ過ぎて
暇になり、飽きた末にまた舞い戻って来た
今の世界なんだよ…!!?(ホント??)


だからよく、今の姿は借り物だと言うでしょ。
一時的に借りて今を生きてるらしいよ。


何が言いたいかってーと、
あの世に行ってもつまんないんだね!
今の、試練や辛い事や、大変に感じる事でさえ
ヒマな天国からすると、魅力的で
面白い事なんだろーね!!!(マジ?)


何だよ、今までしょーもない毎日だと
思っていたけんどさ、
今からじゃあ、かなり出遅れて失敗したけどさ
これからの、どこまでか分からないけど
残りの時間は全部、良い事はもちろん、
自分にとって都合が悪かった事もさ、
全部、貴重でそれは面白がって、
楽しもうと思ったんだよね〜。


だって、悩みも無い何でも思い通りの世界が
ヒマで飽きるんだってよ〜奥さん!


天国を目指してないで
今のが絶対楽しいに決まってるって訳だ。


しかも、飽きた天国から
自由に、どの時代に戻るか自分で
決められるんだってよ〜(ホントかな…)


で、今現在を行きてる人は(わたくしを含め)
ヒマで飽きたあの世から、
自分の前世が、この時代が面白そうで
いいんじゃねーかと選んで来た世界らしいよ。


どーだろ?今。
なかなかいいチョイスだよね〜。
戦争の時代とかさ、大変じゃん。


そんな事を色々考えて、
まんざらでも無い今を大切に生きて行こうと
思った日曜日の朝です。(現世でもヒマ人)


3連休の真ん中
明日も休みだよ。嬉しいな〜。
今日は何をして過ごそうかな。


スピリチュアルな事に見合う写真は無いかな?


お正月の頃の夕日が綺麗で
まるで摘んでるみたいに撮ってみた写真を。
(朝から…夕日)

全て上手く行く!オッケー
f:id:R-no-Room13:20190113084957j:plain





ひとりごとランキング