やっとやる

寒くて寒くて年末に出来なかった事をやる。
恒例の部屋の模様替え。


わたくしは病気の様で、しょっ中部屋の
中身をガタガタと配置替えする人。
今年は何回やるんだか…。


2畳の極小部屋。
掃除&配置替えは思い立てばすぐ出来る。


先ずはこんな感じの部屋より
あらゆる邪魔な物を部屋から一旦出す。
f:id:R-no-Room13:20190114111423j:plain



テーブルと言っても家具に渡しただけの板。
今回は窓側へ配置しよう。


どうしたいのか?
正直分からない…。
明確にこうしたい!とかは無く、
ただ、今の状態を変えたい!!
やっぱり病気なのだろうか…。


1人でガタガタ好きにやる。
なるべく家族に迷惑をかけ無い為には
居間の住人の旦那さんが不在の日が良い。
今日は仕事でもってこいのチャンス!

娘ちゃんは自分の部屋に引きこもり
猛勉強中。イヤホンしてるから問題ない。



さて、1人で部屋の模様替えの厄介な事。
その1、家具の移動。
そんなに大きな家具は無い。


手馴れたもんで、こんな感じ。
カウンターごと、ちょっとづつ移動。
テレビも一緒に落ちない様に。
f:id:R-no-Room13:20190114112519j:plain


厄介その2、配線。
これはキライ。
でも仕方ないのでやる。
ホコリも掃除出来るからね。
f:id:R-no-Room13:20190114112750j:plain


ここまで来るとゴールはすぐ!
一旦出した物を戻したら完了!!



ビフォー
f:id:R-no-Room13:20190114111226j:plain

窓は西側。
机を南向きに配置していた。



アフター
f:id:R-no-Room13:20190114113658j:plain
窓と同じ西向きになりました。
窓が明るい!
これでまた、気分が変わるよ!
掃除も出来たし良かった。良かった。



なぜ、そんなに頻繁に落ち着き無く
部屋の模様替えをするのか??
自分でも謎なんだけど…

小さいスペースだし、
窓と出入り口を考えるとカウンターは
西か南か、北のどれか。
もう、ほとんどのパターンはやり尽くして
いつも同じパターンの繰り返しなんだけどね。


今朝までの配置だって好きだったし
何の不便も無い。
何ならそのままでいいじゃないか!
とさえ思うんだけどね〜。
どーしても、シャフルしたくて止まらない…
ほんと病気…。


どこに、アレ行ったんだっけ??
あー、こっちじゃなかった!!
模様替え後のあるある。それが刺激なのか?


それが、落ち着いてこなれてくると、
配置替えしたくなる…厄介な病気。
馴れたくないだね…
落ち着きたくない人らしい…。
やっぱり前世は遊牧民とかだったのかな〜。


ほんとは去年の年末にやりたかったんだけど
明けて、本日になりました。
2019年第1回目の配置替え終了です。
ご苦労様でした。自分。


やりたい事をやれて、大満足!!



日々の出来事ランキング