悩みどころ

毎日使っている
必要なアイロンが壊れた。


高校生の娘の制服(ワイシャツ)は
2枚しか無いので毎日アイロンをかけないと
間に合わない。


高校生活も後わずか…。
でも、無いと絶対に困る物。


実は既に半分壊れた状態で使っていた。
1度、落っことしてしまった事があり、
それ以来、中でカラカラと
何かの部品が外れている様だった。
でも、しつこく使っていた。


温度も気をつけないと、弱でもかなりの
高温になってしまうので、危険だし
高温にならない様に使い方にひと癖あった。


ただ、白くて丸っこくて小さめで
可愛いので気に入っていた。
無印良品のらしい。


実は母上が最新のを買ったから
要らないか?とお下がりに貰った物。

これ↓
f:id:R-no-Room13:20190116162749j:plain
コンセントにアイロンて書いたのは母上。


気に入っていたから、残念でならない。
コンセントをさしても、とうとう
電気がつかなくなってしまった。
完全に壊れてしまったらしい…。


それで、
新しくまたアイロンを用意しなくては!
また同じ、無印良品で買おうかな。
まてよ、どうせなら色々探してみて
もっと気に入るのがあるかもしれない!!


一瞬、新しく何かを買おうとする事に
ワクワクとウキウキ。
テンションが上がった〜!


しかーし!!
実はウチにはもう1台、使われていない
アイロンがあったんでした。


それも、母上からのお下がりアイロン。
今回壊れた無印のアイロンより前に
使っていた、かなり前の古いアイロン。
壊れてはいない。けどホコリまみれ。


しかも、大きくで場所を取る。
色も気にくわない…(うす紫色)


うーむ…
悩む。
それを使うか?新しく買うか。



壊れてない、使える物があるのに、
後、使っても数ヶ月(制服卒業)なのに、
新しく買うのか??


無駄遣いなんじゃないのか??
控えのうす紫アイロンが可哀想じゃないのか?


…てさ〜
母上は、何で壊れてもいないのに、
次から次へとアイロン買ってんのぉ〜?


こっちは、貰えると助かるけどさ〜
好きなの選べないじゃーん…。


でも、やっぱり使えるなら、
使うよねぇ〜〜
タダだし。


アイロン置き場ビフォー
可愛い無印アイロンちゃん
f:id:R-no-Room13:20190116164241j:plain

壊れてしまったじゃーあしょーがないね…
可愛くて好きだったよ〜
今までありがとう。ご苦労様でした。
落っことしてごめんね…(涙)


アフター
控えの選手 うす紫のビッグアイロン氏
f:id:R-no-Room13:20190116164457j:plain

デケーなぁ〜
汚いし…古いし…変な色だし…
あんたしばらくずっとそこに居るの?


でも、今日から使ったら、
何てスムーズに滑らか〜!!
高温になり過ぎないし、
めっちゃいいじゃーん!!!


良い!良い!
君、いいね〜!!
これからよろしく!!



この差
f:id:R-no-Room13:20190116164917j:plain


まぁ、
悩まずにビッグアイロン氏を採用。
お財布にも優しいしね。



アイロンがけ上手だからわたくし。
どんなアイロンだってプロの様な仕上がりよ!
主婦って長くやると色々凄いわよね。




ひとりごとランキング