炊飯器と掃除機

4月から娘が家具家電付きの寮に入る。

ベッド、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、
テレビ、大型の家電などが用意されている。

朝、夕の食事は寮で出るし、
お昼は大学内に何ヶ所も、カフェテリアや、
食堂、ハンバーガーショップなどもある。


休日のみ自炊か外食でやってもらう。
一応、炊飯器は要るだろうと買う事にした。


1.5合炊きだって〜〜!!!
めっちゃ可愛い〜〜!!!
何これ〜〜!!おもちゃみたい!!


ちっこい♡可愛すぎる〜!!
f:id:R-no-Room13:20190217152126j:plain


0.5合炊くのに約15分、1合20分、1.5合25分。
めちゃくちゃ早く炊き上がるじゃん!!
こんなのでいいよね〜!!


一応予約タイマーもあるし、保温も出来るよ。
可愛いなぁ〜♡
軽量カップとしゃもじも付いていた。
お値段は税込み6千円くらい。
f:id:R-no-Room13:20190217150742j:plain


わたくし達、親も2人暮らしになると
こんなちっこいのでもいいかもしれない。
場所を取らなくて、何てミニマム!



掃除機も必要だね。
1人暮らしじゃあ、自分から出たゴミだけ。
ほうきとちりとりとクイックワイパーだけで
いい様な気もするけど…一応買う。


これまた、ズラりと並んだ掃除機コーナーで
ひときわスリムでコンパクトなお姿。
わたくしならこれだな〜!と見ていたら、
娘もそれが一番好きだと言ったので、それを。


細ーい掃除機。
f:id:R-no-Room13:20190217152346j:plain


そのスリムなモデル体形の中の
どこにゴミが入るのぉ〜〜???


ここに入るらしいよ〜!!
これまた小っこいゴミパック!!
f:id:R-no-Room13:20190217152853j:plain


良く見ないでゴミパックを2袋買って来たら
箱の中に2袋入っていた!!
合計4袋になっちゃった〜!!
使い切れるんだか…


このスリムなモデル掃除機、
途中を切り外してハンディタイプにもなる!
f:id:R-no-Room13:20190217153425j:plain


付属品が本体に付いているのがまたいいね。
付け替えるのは面倒くさいじゃんね〜
バラバラ収納しなくても無くならないよ!
f:id:R-no-Room13:20190217153617j:plain


クルッと回転させればハンディに早変わり〜
考えた人賢いよね〜
f:id:R-no-Room13:20190217153820j:plain

お値段は税込み13302円でした。


こんなに邪魔くさくない掃除機も
いいよね〜
どんだけ吸うかは謎だけど。ウヘへ。


炊飯器と掃除機は思っていた以上に
コンパクトでいいのが買えて大満足。





日々の出来事ランキング