奥さんならどうする?

こんな事があっただよ。


ウチの旦那さんの話。
ここ何年か前に、バイクの免許を取って
バイク買って乗り回してるんだけど。


免許もバイクも自分の小遣いを貯めて
勝手にやっとくれ。
家計に迷惑をかけなければご自由にどうぞ。
なわけ。


日曜日しか無い休みが雨だと可哀想。
バイク乗り回して磨くのが唯一の楽しみ。
雨で仕事が休みでもバイクは乗れないからね。


それが、つい最近の事なんだけど、
点検に出して何だか部品を変えるんだってさ。
見積もりから帰って来て落胆なご様子…。
思った以上に高額だったらしい…。


6〜7万だって!!!


ヒョエ〜〜!!!
大金〜〜!!!
金食い虫なバイクだね〜。
もう、乗るのやめたら?
そんなお金のかかるバイク売っちゃいなよ〜。


あれこれしばらく考えていた様子。
日曜日に、引っ越しセンターのバイトを
する!と言い出したよ。
バイト求人見てた〜〜。



日曜日しか休みがないのに、バイトしたら
バイクに乗る時間が無いじゃん。ヒャハ。
てか、
それならバイトしないでバイクを
手放した方が良くない??
などと思った。ケケケ。


で、その日はガンバレ〜!!
自分の趣味の為にならガンバレるさね〜!!
と、人ごと。



次の日、何気にまてよ?と思う。


もし、日曜日にバイトするとしたら、
平日は肉体労働のお仕事をしていて
ただでさえ、 もう若くないので
疲れてヘロヘロで帰って来ているのに、
休み無しで、仮に引っ越しセンターのバイト
だったとしたら、また更にハードじゃん…


もし、疲れが出て注意力散漫になって
怪我や車で事故でも起こされたら??
ストレスで病気?倒れたら?


娘が春から大学生だと言うのに…
これから4年間はお粥生活だと言うのに〜
もし、倒れられでもしたらアウトだよ!!
わたくしのパートだけでは払って行けない…。
そうなったら大問題だよっ!!



今、大学のお支度中でわたくし
100万単位のお金を動かしている!
(カッケーらぁ〜)
もう、大学に約80万円振り込んだよ〜。


現金がたくさんあるよ(今のうちだけ)
今だから出せると言えば出せる。
神様は旦那さんに味方したね〜。



ただ、全額は嫌だーー!!!
そこまでは甘やかさないよ〜。


5万出してやった!家計費から。



元は旦那さんが稼いで来るお金だから
出してやったってのも何だけどね。


足りない分は自分の小遣いからお出し!!
毎回通用すると思うんじゃねぇぞぉー!!
バイト代じゃあ〜!
ウチの娘の引っ越しをやれ〜
レンタカー借りて、働いてもらうよ。


これはお支度に買って来たもの達。
f:id:R-no-Room13:20190223115630j:plain


これに洋服を入れるチェストと
簡単に組み立て可能な勉強机と
洋服類や、靴などが合わさるよ〜


レンタカー借りたけど、
全部乗っかるかしら…不安。
結構な荷物になりそうだけど、
専属の引っ越しバイトに頑張ってもらうわ。





そんな事があっただよ。
奥さんならどうする??



甘いかな。
やっぱり失敗か?


でも、その5万でわたくしはデカイ顔が
更にデカくなっただよ!!!



5万の威力!


使う側と使われる側の関係。
わたくしは優位な立場にいる。
たった5万なんだけどね。



いやいや、5万は大金だわよね。









ひとりごとランキング