怒涛の2月

あっという間に2月も最終日。
それでなくても短い2月が…
怒涛の様に過ぎ行く…。


入試に始まり、合格発表、入学式の準備、
引っ越しの準備…などなど。


気忙しいったらありゃしない…。
春休みになって混む前に…
引っ越しちゃう前に…と、


頭の中が忙しい。
焦らされている…勝手に…自分が。
冷静な判断が出来てない…。


先ず、スマホ
高校生になるちょっと前に初めて持たせた。
ガラケーも持ってなかったので
娘にとってファースト携帯のスマホ


それから丸3年が過ぎ、
引っ越してしまう前にこっちで契約をと、
先日買い換え。


iPhone X r 水色。
f:id:R-no-Room13:20190228154116j:plain


機種代が高い…。
また一気に月額が跳ね上がったよ…。
軽くめまい…。
大学にお金かかるってのに、どーすんの…。
その日の晩は食欲が無かった…。

まぁ、仕方がない。
こっちに居る内に済ませたい事が
一つ終わったと思って、良しとする。




まだ、ある。
まだ早いんじゃないのぉぉぉ〜〜な事…。
まだ高校を卒業してない段階で、
何かの間違いか?と思っていたけど…。


わんさか来るんだよね〜
成人式のパンフレット…と言うか、
立派な写真集みたいなのが。

f:id:R-no-Room13:20190228172322j:plain

同じところからも何回も…何冊も…
古紙増える…やめてほしい…迷惑…。


最初はまだ2年も先ですけど〜
今それどころじゃないんですけど〜
だったわけ。
受験もまだ、だったしね〜。
正直、全く考えてなかった。
そんなのは、1年前くらいでいいでしょ〜。

それが、中にこんなのが入ってるんだよね。
高校生限定フェア
卒業までに決めるとこんなにお得!
f:id:R-no-Room13:20190228160406j:plain


カモなのかも知れない…
釣られて引っかかってるのかも…。
冷静な判断が出来ない…。
何しろ、卒業式は間近に迫っている…。


まだ2年も先の事を今決めんの?
早すぎるよね〜〜。
いや、離れて暮らしてたら予定も立たないし
ヒマな今の内に決めちゃっておけば、
どーせ決めるなら、いつでも一緒じゃない?

葛藤…。
自問自答…。
悩ましい…。
どーしよう…みんなどーしてんの??


でも、確実に分かっている事、
決まっている事…。
それは後、2〜3日で高校卒業。
2年後に成人式がある事。
本人が振袖を希望している事。
(必ず着たいらしい)

十分すぎる理由だ。

それならば、混雑する前に!
卒業する前に!!


行って来たよ〜〜!!
随分早いとは思うけどね…。


ウチは、1人娘で他に着る予定の姉妹も
居ないのでレンタルです。
因みにわたくしもレンタルだったので
ママ振りは無いので出来ません。



わたくし、自分の成人式にいい思い出無し!!
レンタルだったのですが、反物から作る
まだ誰の袖も通っていないってタイプで
その後、レンタル品なるってやつ。
母上が決めた反物で小物も髪飾りも
自分で決めたの何一つ無かった…。
当然、趣味は合わず…嫌いだった…(涙)


だからもし、自分に娘が出来たとして、
その子が成人式の振袖を着るなら、
自分で好きな色を選ばせてあげたい!!
と、誓っていたのです。


全部自分で選んでもらいました。
片っ端から着てみていいんだって〜。


f:id:R-no-Room13:20190228162539j:plain



f:id:R-no-Room13:20190228162629j:plain


ピンク
f:id:R-no-Room13:20190228162704j:plain


黄緑
f:id:R-no-Room13:20190228162737j:plain



f:id:R-no-Room13:20190228162840j:plain



本人は、行く車の中で赤系がいいなと
言っておりました。


やっぱり赤を選んだ様です。
色々着させていただきましたが、
なぜ、黒のタートルを着て行ってしまったか…
悔やまれます…。
親の顔が見たいね…。
着くまで気づかなかったよ…。


色々着ると、
何でも一緒に見えて来るのが怖い…。



着物は小物が色々あってコーディネートが
難しい…。
それこそ、自分で選んで決めとくれ〜。
母さんは黙って見ています。


お店のプロの方と色々試しながら
楽しそうに仕上がって行きます。


こんな感じに完成〜
f:id:R-no-Room13:20190228170116j:plain




中々、馬子にも衣装なんじゃないのぉ〜♡
f:id:R-no-Room13:20190228164208j:plain

これで、
もう一つの済ませたい事が一応済みました。




お支払いはまだです。
しかし、色々な出費を計算するのが恐怖…。


怒涛の2月が終わったね。


明日は卒業式。
自分の事は何も用意出来てません…。
スーツ着れるのかな…。
恐ろしい…。