10連休、10連休て言うーな!

はい、
わたくし真ん中30、1、2日と仕事デス。


日本の働く人の何%が10連休なのでしょうか。
半数以上の人達でしょうか。


騒いでますな〜。
テレビでも新聞広告でも
10連休、10連休ってさ。


そうじゃない人もいるんだから
10連休、10連休って言うーな!
と、心の中で叫ぶ。



まぁ、それでも
前半3連休、後半4連休なので
十分嬉しいゴールデンウィークなのさ。



足るを知らなきゃダメよね。
与えられた中で、満足してかなくちゃね。



若い頃はサービス業だったから、
GWはもちろんの事、お盆や年末だって
世間の皆様が連休の時は、
休み無しだった事を思えばね…。



サービス業界の皆様、頑張って下さい。
かと言って、10連休の代休が取れるなら
素晴らしい会社だわね。
そんなサービス業あるのかしら…。


さて、
明日から日本中がGW始まるね。
お金を使うのか?
散財しちゃうのか??
ゴールデンウィークマジックに
かかってしまうのか??


5月6日の夜に、
わたくしはどんな1人反省会を開くのか…。



ワクワク気分とどこか冷めた見方をしている
自分が交互に顔を出すよ。



今までワクワク気分しかなかったのにね…
おばさん度が進むとこんな風になるだね。




GW中にやりたい事は
断捨離
プチ断食
旨い肉を食べる
旨い刺身を食べる



今日、ひと足早く娘が帰省するよ
1人で新幹線に乗れるかな〜


旦那さんと2人だけなら、まず買わない
苺を買って来た。



1か月ぶりに部屋の住人が戻って来るよ〜
布団にカバー掛けて
ベッドメイキングして準備万端です!

f:id:R-no-Room13:20190426151256j:plain




3人で揃って食事が出来るよ〜。
それだけでも十分なGWだよ〜〜。
楽しみだなぁ〜。






ひとりごとランキング