西へ

6日から学校の娘と仕事始めの旦那さん。
1日早いけど本日が令和のGW最終日。


娘を名古屋の寮まで送って来たよ。
昨日は東京、今日は名古屋。
我が家からは東へ西への大移動〜。


今朝は昨日に比べたらゆっくりスタート。
9時頃新東名に乗ったよ。
全く渋滞も無く、スイスイ〜
f:id:R-no-Room13:20190505170043j:plain


この時間で連休中にこんなでいいの?って位。
普通の日曜日より車少ないんじゃない?




順調に進んで、11時頃
岡崎SAでちょい早めのランチタイム。
3人での食事もしばらく食べ納めだわね〜。


娘はお蕎麦とうな丼のセット
f:id:R-no-Room13:20190505170731j:plain


旦那さん温かいきしめんと牛すじ丼


わたくし温かいきしめんとローストビーフ
f:id:R-no-Room13:20190505171234j:plain
ごちゃごちゃフードコートより
落ち着いた店内でのちょっと贅沢ランチ。


きしめん食べたかったんだよね〜。
また願いが叶ってしまった〜ワーイ!


すっごく美味しかった〜!!
スープのお出汁もおアゲもいいお味♡
ローストビーフ丼もマジウマ♡


娘のうな丼も大満足だったって〜!
美味しいお昼にありつけて良かった〜。



食事を済ませて出発〜!
ほんとにGW中?
f:id:R-no-Room13:20190505171952j:plain


あっさりとスムーズに寮に到着〜。
来た時よりも増えた荷物を部屋まで運ぶ。


抜き打ちチェック〜!!
どれどれ〜?ゴミ屋敷になってないかな?


おーー!!
綺麗にしてるじゃーん!!
片付いていて感心!感心!
f:id:R-no-Room13:20190505174940j:plain


キッチンも綺麗なまま。
お料理してませーん。イヒヒ
f:id:R-no-Room13:20190505173153j:plain


楽しいGWだったよ〜〜
また離れ離れで寂しいな…(涙)
お勉強頑張ってね〜
風邪をひかない様にね〜
これから暑くなるから体調管理をするだよ〜


前回、引っ越したばかりの頃に比べたら、
既に生活が整っているので安心。
それでは元気でね〜(涙)



連休の渋滞予測では今日がピークらしいから、
わたくし達は、とっとと戻る。
とんぼ返り〜。



貸し切り〜
f:id:R-no-Room13:20190505181323j:plain



と、思っていたら…
初渋滞〜!!!
パタリと動かなくなった…(ギョエ〜)
f:id:R-no-Room13:20190505181541j:plain


事故渋滞だって… 何台か玉突きしてた…
みんな気をつけよーね。


30分か40分ノロノロ〜止まってはノロノロ
それを抜けてからはまたスイスイ〜
ちょっと休憩しよ〜ぜ〜。


遠州森町PA上り
抹茶のソフトクリーム♡
f:id:R-no-Room13:20190505182713j:plain


ほろ苦くしっかりと濃い抹茶味。
めっちゃ美味しい〜♡♡♡ヤバす!


お高いソフトクリームも、
普段じゃあ買わないけどね〜
渋滞の疲れを癒しました。


家には4時頃に到着。結構かかったね…。
途中スーパーにも寄ったんだけど、
やっぱり途中の事故渋滞がねえ…


旦那さんの希望通り、
とりあえず夕方になるまでには帰れた。


昨日と今日で700キロくらい?だって。
1人運転ご苦労様でした〜。
明日から仕事なんだってからね…
ほんとご苦労様でした。


明日は、わたくしだけ最後1日休みなの♪
だって、真ん中3日間出勤だったんだしね〜
明日はゆーっくり1人のんびり満喫するわ♡


家に着いたら、キッチンにこんな物が!!
f:id:R-no-Room13:20190505184146j:plain


娘から、2人で食べてねって、
2人にそれぞれメッセージも添えて。
涙が出ちゃう〜。


わたくしには、
美味しいご飯作ってくれたり
色々気にかけてくれてありがとう(^^)
次に帰る時にも ご飯楽しみにしてます☆
だって(嬉涙)


感激よ〜〜 何ていい子に育って〜
親御さんの顔が見たいわっっ。


あたらめて、いいGWだったなぁと
感無量の子供の日


わたくし達が家に着いたら、
父上と母上が出迎えてくれる。


「東名走ると心配でね〜」
「無事に帰って良かった、良かった。」
「帰って来るまで気が気じゃないだよ〜」と。


わたくし達も、やはり親からすれば子供。
40過ぎても、幾つになっても子供なのよね〜


親子の有り難みを再確認。
令和のGW、子供の日
まもなく、長い長い世の中の10連休も
終わっちゃうね〜。


やり残した事は無いかな?



日々の出来事ランキング