ザル持って〜2

木苺は、早すぎてまだだった…。残念。
わたくしのザルは空っぽ。

せっかく長靴履いてるんだし、
近くの親戚の畑まで散歩の足をのばす。



声を掛けたら、おばちゃんも一緒に行くと
家から出て来てくれた。

f:id:R-no-Room13:20190516162051j:plain




苺が食べ頃だって〜もう収穫した後だった。
凄ーい、立派ね〜
f:id:R-no-Room13:20190516162300j:plain



色々見せてもらう
f:id:R-no-Room13:20190516162423j:plain



さくらんぼもたくさん実がなっていて
色づくの待ちだわね。
f:id:R-no-Room13:20190516162514j:plain


今夜、天ぷらしなよ〜!と
ウドをもらう。


ウドと、こごみ、山椒、をもらう。
空っぽのザルはいっぱいになった。
f:id:R-no-Room13:20190516162927j:plain


山椒かなぁ〜
すっごいイイ香りがしてる〜。


隣の畑のおじさんが(おじさんの仕事の方)
いくらでも採ってって〜って言って下さる
お茶の木から、新茶の芽も少し拝借。


上から3枚の所をポキ。
f:id:R-no-Room13:20190516163205j:plain


ザルはてんこ盛りになって帰宅した。
f:id:R-no-Room13:20190516163250j:plain


今夜は、お天ぷらをするぞ!!
上手く出来るかなぁ〜
下手くそなんだよねぇ…。


初夏の恵み
f:id:R-no-Room13:20190516163426j:plain


苦手なお天ぷらに久々に挑戦!!
頂いた貴重な食材を無駄には出来ない!!


あんまりやらないので、
天ぷら専用のお粉は無い…。


スマホでサクッと揚がる天ぷらで調べる。
なるほどね〜!
マヨネーズを使うやつでやってみたよ。


ジュワ〜〜
f:id:R-no-Room13:20190516174755j:plain


揚げてる時も山椒の香りが凄ーい。
サックリと揚がったと思う。
f:id:R-no-Room13:20190516191319j:plain


今夜はこれに、アジの開きとお味噌汁。
かぼちゃと舞茸もプラスした。
f:id:R-no-Room13:20190516191636j:plain


山椒は食べてもいい香り〜
上手に揚がって美味しかったよ〜。
初夏の恵みを堪能させて頂きました。


ご馳走様でした。
感謝。


ザル持って編、完結。





日々の出来事ランキング