芝桜まつりへ

朝、隣の家の両親の所で
どっか行くかーい?と声を掛けてみる。
親孝行で暇な娘。
土曜日は旦那さんは仕事で不在。



わたくしの希望は、どこか歩ける所。
運動不足の母上を歩かせたい。
ショッピングモールへ誘うのが
手っ取り早いし、絶対喜ぶのは確実だけど、
買いたい物も無い。



「どうだろう、運転するからどこか、
散歩が出来る様な所へ行ってみない??」
と声を掛けてみた。


湖まで行って、湖畔を一周ってのはどうか?
と提案してみたけど、断られた…。



乗り気じゃない、重い腰の母上に対して、
いいよ〜。運転してくれるなら、
喜んで乗っかって行くよ〜とノリノリの父上。


ゴールデンウイークも過ぎたし、
もう、道も空いてるよね〜と。
何とか母上を引っ張り出して、
3人でドライブに出発した。


目的地は、ここ〜
f:id:R-no-Room13:20190518153231j:plain


満開中〜!!スゴ。
f:id:R-no-Room13:20190518154707j:plain



ここなら、いいでしょ〜
素敵なお散歩コースだよぉ〜。
f:id:R-no-Room13:20190518153733j:plain


喜んでたよ〜〜
良かった良かった〜
連れて来て良かったよぉ〜。
f:id:R-no-Room13:20190518153828j:plain



富士芝桜まつり
開催期間は4/13〜5/26まで
(開花状況により変動があります)だって。

期間内に来れて良かったよね〜。



見て〜〜満開〜〜♪
f:id:R-no-Room13:20190518154212j:plain

ピンクのじゅうたんだわね♡



何だ何だ??
人だかりには大道芸だったり
f:id:R-no-Room13:20190518155819j:plain


上手に写真撮れたかい?
f:id:R-no-Room13:20190518160118j:plain


買い食いしたり
父上は串団子を買ってました。
f:id:R-no-Room13:20190518160527j:plain



母上は焼き栗を。
京やきぐり
f:id:R-no-Room13:20190518160734j:plain


熱々のホクホク、デッカい焼きぐり
f:id:R-no-Room13:20190518160937j:plain


買い食いは楽し〜♪
お天気は曇り空であんまり良く無かったけど、
雨じゃないからいいわね。
暑くても大変だし、丁度良かったかな。


お客さんいっぱいだったよ〜〜
アジア系の外国人の方が多いみたい。
f:id:R-no-Room13:20190518161312j:plain


色々な色の芝桜を堪能して
f:id:R-no-Room13:20190518161540j:plain


いっぱい歩いたし、大満足。
f:id:R-no-Room13:20190518161635j:plain



お土産も買った。
富士芝桜まつり限定の信玄餅
ピンクの袋が可愛い♡
f:id:R-no-Room13:20190518161845j:plain



帰りの途中、道の駅に寄ったり、
f:id:R-no-Room13:20190518162019j:plain


お昼にラーメン食べたり、
f:id:R-no-Room13:20190518162441j:plain


わたくしエビラーメン♪大正解♡
f:id:R-no-Room13:20190518162624j:plain



午前中のフラッとドライブの旅は
楽しく過ごせて大満足〜☆



帰ってからのお楽しみは〜
f:id:R-no-Room13:20190518162914j:plain

こっちも、デカ。
f:id:R-no-Room13:20190518162959j:plain


パンフレットを帰って来てから
ゆっくり見る。


何だよ…
足湯とか、展望カフェなんて素敵な所も
あったんだ…
f:id:R-no-Room13:20190518163244j:plain


その場で、よーく見れば良かったなぁ。
パンフレットあるある。



また来年、行けたら行こーね。





日々の出来事ランキング