フェス☆デビュー

フェスってのに行ってみたよ。

生まれて初めて行ったフェスは
お寺のフェスだよ〜!

シブいね〜
f:id:R-no-Room13:20190603231802j:plain


母校の文化祭へ行ってた娘を、
母上と迎えに行って、3人で寄って来たよ〜。
f:id:R-no-Room13:20190603232107j:plain


色々な屋台やお店が出てたり、賑わってた〜!
ステージでは『太鼓』をやっていたよ。
f:id:R-no-Room13:20190603232703j:plain


『坊主バンド』が見たかったけど、時間に
間に合わなかった…残念。


カヌレ』も売り切れだった…無念。



もう少し早く来ないとダメだったわね…



それでも、お目当の写経体験は出来た☆
f:id:R-no-Room13:20190603233247j:plain


一度やってみたかったんだよね〜
こんな下書きしてある紙を貰うよ。
(体験だから10分くらいのやつだよ)



順番待ち
f:id:R-no-Room13:20190603234032p:plain




上から筆ペンでなぞります。
姿勢を正して、気持ちを落ち着かせて丁寧に。
f:id:R-no-Room13:20190603233751j:plain


紙や手が汚れない様に、
白い当て紙をしながら書くみたい。
お坊さんが丁寧に、指導をして下さいました。
f:id:R-no-Room13:20190603234525j:plain


どれどれ上手く書けたかい?
f:id:R-no-Room13:20190603235312j:plain


とてもいい体験が出来て良かったよね〜。
この様に仕上がりました。
カッチョいいよね〜〜☆これわたくしの☆
f:id:R-no-Room13:20190603235800j:plain


因みに何て書いてあるんだかは、
これを一緒に頂いたので
帰って来てからゆっくり読んだよ。
f:id:R-no-Room13:20190604000032j:plain

お勉強になりました〜。


わたくし達が写経体験を終えたタイミングで
こんな事が始まりまして、
ビックリ〜!!!特等席でみちゃった☆
f:id:R-no-Room13:20190604000340j:plain

えー??
何?何〜??
凄ーい!!!
f:id:R-no-Room13:20190604000519j:plain


大迫力でした!!!
ザバーン、ザバーンと何回も!!!
かっこよかった〜☆
f:id:R-no-Room13:20190604000932j:plain


これは、その儀式の為のものだったのね〜!
知らなかったわ。
何だか分からないけど写真撮ってた〜。
f:id:R-no-Room13:20190604001149j:plain


こちらも体験。
f:id:R-no-Room13:20190604001748j:plain


好きなんだよね〜匂い袋♡
わたくしと娘が体験。
母上は隣のキャンドル作りに行ったみたい。


香木の調合も自分で選べてオリジナル。
(指導して頂きながら)
可愛い袋も紐も2種類選べるんですって♡
f:id:R-no-Room13:20190604001944j:plain


わたくしの作った2種☆可愛い!
とっても気に入りました〜ワーイ♡


いい香り〜♪
f:id:R-no-Room13:20190604002356j:plain



初めてのフェスは大満足の
お寺フェスでした〜☆


どうでしたか?と2人に聞いたら、
娘は楽しくて良かった。また行きたい!と。



母上は、
写経失敗して五月って書いてしまって
✖️で消して六月に書き直したからもう一度
やり直したいんだってさ。ウヒャヒャ。


今回は時間が無かったから、
行けなかった、坊主喫茶も行きたいしね〜。


また、来年もこのイベントがあったら
来ようね〜。


盛りだくさんの内容の週末を楽しんだ娘は
新幹線でまた寮へ戻って行きました。







日々の出来事ランキング