期間中に

珍しく雨降ってないのに土曜日が休みの
旦那さん


いつも日曜日しか休みが無いので、
連休は嬉しいね〜と上機嫌☆



お天気も良い事だし、
何処かへ出かけるか〜と会議の結果、


旦那さんは、
小国神社へ行っておせんべ屋さんへ行きたい。


わたくしは、
小国神社まで行くのなら、そこから近くの
可睡ゆりの園へ行ってみたい!!
7月7日までの期間中だしね〜。


後は、掛川の道の駅に寄ろう!
とコースが決定した。



朝何時出発とかは決めずに、
ゆるく、起きて支度出来次第な感じで出発。



8時頃先ずは可睡ゆりの園に向かって出発〜。
新東名で→清水から東名へ、10時頃に到着〜。



駐車場から既に、甘〜いゆりの香りが♡
来て良かった〜☆☆☆☆☆


先ず最初に〜
一面真っ黄っ黄〜〜!!!
f:id:R-no-Room13:20190622154437j:plain


凄ーい!!!圧巻です!!
ふんわりといい香りが立ち込めていて
これは写真では伝わらないのが残念な所〜。


他の色も〜☆可愛い♡
五色混色ゾーン
f:id:R-no-Room13:20190622160559j:plain



ゆりの園だわ〜♡
おとぎの国みたーい☆
f:id:R-no-Room13:20190622160835j:plain



園内には
お食事処や、お茶室、屋台なんかもあった。
f:id:R-no-Room13:20190622155453j:plain



ここでお蕎麦を食べるか、
道の駅掛川か、藤枝玉露の里のにするかで
迷ったんだよね…


因みに可睡ゆりの園のお蕎麦はゆりの天ぷら、
道の駅掛川は、自然薯トロロ
藤枝玉露の里は、茶そば。 うーむ悩む〜。



で、ここ可睡ゆりの園は、まだ11時前で
時間も早かったので、ゆりの天ぷらは諦める。



生演奏もやっていたよ。素敵☆幻想的♪
f:id:R-no-Room13:20190622161427j:plain



たくさんの花達と静かな音楽が何とも言えない
素敵な空間〜♪
香りと音楽で酔いしれるぅぅ〜〜♡
f:id:R-no-Room13:20190622161822j:plain



あじさいのコーナーもあり、
ゆりとあじさいのコラボゾーン
f:id:R-no-Room13:20190622162111j:plain



白ゆりゾーン
白だけの世界も素敵〜☆
f:id:R-no-Room13:20190622163058j:plain



色々な種類のゆりがあるのね〜
綺麗な色〜
f:id:R-no-Room13:20190622163319j:plain



大きな花〜
f:id:R-no-Room13:20190622163455j:plain



フォトコンテストをやっているらしくて
皆様いいカメラで撮影しまくってた〜。
大賞は賞金30万円だって〜☆

f:id:R-no-Room13:20190622164206j:plain




1度行ってみたかった、可睡ゆりの園
今年、期間中に行けて良かった〜☆
素敵な所でした〜。大満足☆
f:id:R-no-Room13:20190622164521j:plain




続きまして、旦那さんのリクエス
小国神社へ移動。
参拝目的では無くお土産屋さんが目的って…。
普通の週末は空いていていいね。
(前回は確か大型連休で駐車場待ちだった)



せっかく来たのだから、参拝もする。
娘の受験以来だから、合格の御礼参りをね。


そうでした、令和になりましたからね〜。
f:id:R-no-Room13:20190622165553j:plain



お土産屋さんで目的のおせんべいを買って、
団子を買い食い。
旦那さんがたれ、わたくしがヨモギあん。



たれは焼きたての団子が熱々だって。
ヨモギあんは数量限定、冷たくて団子は
柔らかくてモチモチ突きたてだった。
f:id:R-no-Room13:20190622170118j:plain



旦那さんの目的のおせんべいはこちら、
分厚いしっかりしたおせんべい
せっかく行ったのに3枚でいいんだって〜。


1枚150円〜 高級おせんべい
f:id:R-no-Room13:20190622170710j:plain




目的を果たしたので、次へ。
道の駅掛川へ向かう。
お昼は自然薯トロロのお蕎麦に決定。
f:id:R-no-Room13:20190622170955j:plain



旦那さんはトロロで食べるお蕎麦
わたくしはミニトロロご飯が付いたお蕎麦


トロロ美味しかった〜☆
お蕎麦はトロロに絡みやすくする為かな
ちょっと太め。
冷たいお蕎麦、美味しく頂きました。


道の駅掛川は、野菜も売っていたり
焼きたてパンや、懐かしのお菓子、
色々あって面白かった。



目的のミッションを全てクリアしたので
大満足で帰る。



大きなクーラーボックスに保冷剤入れて
持って行ったけど…中身は空っぽ。
今回、要冷蔵のお土産は無し。



わたくしのお土産はこれだけ〜
f:id:R-no-Room13:20190622173813j:plain



大してお金使わなかったよ。ウヒヒ。





日々の出来事ランキング