2週続けて〜

2週続けて箱根行って来ちゃった〜☆
何て贅沢な事なんでしょう〜☆ワーイ♪


3連休の初日、土曜日〜
珍しく旦那さんも3連休だってさ。


先週行って来たばかりの箱根〜
後悔ばかりの消化不良の箱根…


まさか、
今週早々にリベンジ出来るとはね〜☆



今週は世の中3連休だしね〜
道や駐車場が混むのを見越して朝早く出発!



ちゃんと下調べもしたから、
行きたい所のチェックもバッチリよ☆


今回の目的その1、箱根神社
その2、権現からめもち
その3、ベーカリー&テーブル
その4、腸詰屋でソーセージ
その5、地球博物館(小田原)


今回の、日帰りツアーには
目的を5つ掲げて行って参りました。
果たして全てをクリア出来ますかな?



目的その1の箱根神社
やっぱり箱根に来たなら寄りたいよね〜!!
何回来たっていいじゃな〜い!
神社大好き☆
f:id:R-no-Room13:20190713170148j:plain



朝の神社は空気が澄んでいて
まだ空いていて静かで良い
f:id:R-no-Room13:20190713173955j:plain



矢立の杉
f:id:R-no-Room13:20190713174627j:plain




手水舎
f:id:R-no-Room13:20190713170239j:plain




けけら木
f:id:R-no-Room13:20190713174843j:plain



御本殿
f:id:R-no-Room13:20190713175147j:plain



龍神
f:id:R-no-Room13:20190713192401j:plain



九頭龍神社新宮
f:id:R-no-Room13:20190713175455j:plain





目的その2、権現からめもち☆
箱根神社の入り口にあるお休み処で。
開店ちょっと前に列に並んだ。


あんこ、きな粉、ゴマ、海苔、おろしの
五色もち。
f:id:R-no-Room13:20190713175721j:plain


毎朝つきたてのお餅は柔らかくて温かくて、
美味しかった〜☆☆☆


因みにわたくしが、きな粉とゴマ担当。
f:id:R-no-Room13:20190713180055j:plain


箱根神社での目的クリア☆大満足〜☆



続いて
目的その3、ベーカリー&テーブル
前回は混み混みで諦めたあのパン屋さん。


足湯につかりながらパンを食べれる大人気の
お店☆ 今回は時間の都合で泣く泣く
お持ち帰り用にパンを買って行く。
f:id:R-no-Room13:20190713191349j:plain


先に神社へ行って来たので
既に開店して混んでいた!


ヒャッホー♪
凄ーい☆来れた〜!!嬉しい〜♪



美味しそうなパンが並ぶ
あれもこれも食べたい!!
f:id:R-no-Room13:20190713191626j:plain



選んだパンの番号と個数を書いた注文表を
レジに渡す列が、階段の上の方まで…
マジか…(汗)
f:id:R-no-Room13:20190713192500j:plain


さすが!大人気のお店。結構並んだ…。
外国人のお客さんも居て、接客は英語も。
さすが!観光地!


大人気のカレーパンをお昼用にと、
それぞれ、この連休中の朝用にパンを買った。


このお店に行けただけでも嬉しい☆



目的その4、腸詰屋でソーセージ
これは前回、腸詰屋でランチをしたのに、
ソーセージを全く食べなかった…事から、
次回来る事があったら是非買って帰りたい!
と思っていた願い。


ゆっくり、じっくり品定め〜
f:id:R-no-Room13:20190713193431j:plain


ズラリと並んだソーセージやハム
f:id:R-no-Room13:20190713193528j:plain


買う気満々で大きなクーラーボックスも
持って来た。


ただ…、
お高い…(汗)


何個も買えなかった…。
一袋3本入りで900円くらいした…(震)


とりあえず箱根での目的、
その1〜4までをクリア☆大満足〜☆


買えた物
パン爆買い(カレーパン2個はお昼に食べた)
明日の朝が楽しみ☆
f:id:R-no-Room13:20190713194149j:plain


腸詰屋のソーセージ
f:id:R-no-Room13:20190713194302j:plain


この後、目的その5、地球博物館へ向かう。
この目的が今回1番のメインとなる。


家にあった古い箱根のガイドブックの
後ろの方に、小田原や湯河原の案内もあって
その小田原のページに小さく載っていた。





神奈川県立
生命の星•地球博物館




箱根を通って行くプランでリベンジが出来た。


クネクネ道〜
見てこのナビ!!怖っ!!
f:id:R-no-Room13:20190713201825j:plain


見た事ない
レアな標識じゃない?
f:id:R-no-Room13:20190713202010j:plain



そして目的地に着いた。
f:id:R-no-Room13:20190713202318j:plain



駐車場でまだ温かい焼きたての
カレーパンを食べた。
サックサクで美味しかった〜
中にゆで卵が入ってました!
f:id:R-no-Room13:20190713202537j:plain


今日は、お餅も食べたので
カレーパンを食べてお昼は終わり!軽めです。


腹ごしらえが済んだら、いよいよ
本日のメインイベント〜☆



目的その5、地球博物館へ入館〜


続く〜☆☆☆☆☆




日々の出来事ランキング