おじさんの仕事 初夏〜初秋

おじさんの仕事シリーズ
2019年度、初夏から初秋
(隣の畑の状況を勝手に観察中〜)



写真は遡って6月7日
わたくしの部屋の窓から黄色い花が見えた。

f:id:R-no-Room13:20190907164715j:plain


この時の畑の状況はこんな感じ
f:id:R-no-Room13:20190907164934j:plain


向かって左側はこんな感じ
f:id:R-no-Room13:20190907165128j:plain



7月13日 黄色い花が増えたよ〜
f:id:R-no-Room13:20190907165245j:plain



7月28日 黄色い花が増えまくったよ〜
f:id:R-no-Room13:20190907165418j:plain


窓にすだれを掛けたから、
畑の様子が見えにくくなってしまったよ…


おじさんの畑では無いんだけど、
窓からは、こんな光景が見られてハッピー♪
手作りエサ処では無く、その向こうの木に。
f:id:R-no-Room13:20190907170052j:plain



おじさんから、収穫の恵みを頂きました!
8月24日 おとぎ話に出て来そうなかぼちゃ!
f:id:R-no-Room13:20190907170244j:plain

丹精込めて、こしらえた子達を、
どうもご馳走様〜☆
あの、黄色い花の子達かなぁ〜☆




8月29日
朝、窓から見える風景が変わっていたよ!!
f:id:R-no-Room13:20190907170921j:plain




ドッグランみたいな囲いが出現!!
f:id:R-no-Room13:20190907170715j:plain




9月3日 隣の二階からの撮影。
何か小さな芽が出てる。何だろう?
f:id:R-no-Room13:20190907171204j:plain



9月7日 ちょっと育って大きくなってるぅ〜☆
f:id:R-no-Room13:20190907171436j:plain



と、まぁ現況はこんな感じ。
まだ暑い日もあるから、畑仕事は心配。



かぼちゃは、収穫後すぐに食べなくても
置いておけると言うのでまだあるよ。



ドカンと隣の両親の家のカウンターに。
もらった頃より、オレンジ色になって来たよ。
ハロウィンぽいよね〜♪
f:id:R-no-Room13:20190907173119j:plain


今はドッグランの中の芽が何かが楽しみ☆
そろそろ、すだれも撤去かなぁ〜






ひとりごとランキング