リビングの模様替え

秋の3連休〜
いいお天気〜!!
旅行に行きたいなぁ〜。


人様のブログなどを見ると、
50代で北海道への1人旅が流行りなのか…?


わたくしが見ているブログの方の中で2名、
それぞれ同じ時期に、北海道へ1週間くらい
お一人様の旅に行って来たみたい。



羨ましいなぁと思って読ませてもらう。
同じ時期に、同じ様な場所へ行っている。
この方達は、同じ境遇で同じ趣味。オモシロイ


旅行の話を見ると、わたくしも行きたくなる。
旅館やホテルに泊まりたい。



旅館と言えば、部屋を入って1番奥に、
障子を挟んでちょっと廊下なんかがあって、
その廊下スペースに椅子とテーブルなんかが
置いてあるよね。(随分古いイメージかな…)


そんでもって、窓なんか開けて
何も無い部屋の、その椅子とテーブルで
ただ、どかっと座ってくつろぐ〜。


そんな事をやりたい!
それが、何となく非日常なイメージ。


そうだ!
この家を旅館かホテルの様にしたい!
そうすれば、泊まりに行けなくても
家で旅行気分が味わえるんじゃない!?



と、まぁ、
北海道1人旅→ホテルや旅館→模様替え
と、言った流れで、やる事にした!




ビフォー
f:id:R-no-Room13:20190915171355j:plain


ごちゃごちゃしているなぁ〜。
今は名古屋の大学に行っている娘のピアノも
いつまでも居間に置いているけど、
娘の部屋はガラガラだから、そっちへ移動。


自分のお部屋へお戻りなさいね〜
f:id:R-no-Room13:20190915171722j:plain



ピアノが無くなってスッキリ☆
部屋の角にあったテレビをもっとこっちへ。



旦那さんを巻き込んで、大ごとになる。
ガタガタ、ゴトゴト、大掃除も始まった!
f:id:R-no-Room13:20190915172212j:plain




わたくしのプランはこう、
1番奥の窓側に、椅子とテーブルを置いて、
朝日を浴びながら、外を眺めながら、そこで、パンとコーヒーのモーニングがしたい!!



絶対嫌がると思っていたから、
ただ言ってみただけだったんだけど、
意外にも、掃除を兼ねてやってみるか!と
話に乗ってくれた!!マジ?



どんな風になるのか、ちゃんと考えが
固まってないまま、どんどん動かしちゃって、
後には引けない…。



果たして、イメージ通りになるのか…???




暑くなって汗が出る、何度なんだ??
エアコンも付けずに夢中で模様替え…。
遅いお昼も挟んで、頑張った。



アフター
f:id:R-no-Room13:20190915174345j:plain


雰囲気がガラリと変わりました〜。
奥にテーブルと椅子を設置☆



ちょっとしたくつろぐコーナーが出来たよ☆
ここで朝パンとコーヒーを食べる♪
f:id:R-no-Room13:20190915174957j:plain



中々のいい感じ♪
もうちょっと、椅子とテーブルのセットが
あれば完璧なんだけどね〜
あるもので我慢。



急に夢が膨らむ。
ずーっと考えた事も無かったんだけど…
沸々と、イメージが湧き上がる。



いづれ、まだ先の先の話…。
お金に余裕が出来る様になったら、
この壁をぶち抜いて、ベランダにしよう!



外にテラス席を作って、
そこで朝パンとコーヒーを食べたい♡



そんな妄想をしながら、
今日のおやつタイム☆


中々くつろげる♪
f:id:R-no-Room13:20190915180346j:plain



いい場所が手に入ったよ〜♪
f:id:R-no-Room13:20190915181952j:plain




明日の朝食が楽しみ☆






日々の出来事ランキング