つづきのお楽しみ

お楽しみは、週末に開催された
カフェでのコラボイベント☆

(雲の上へ行った話のつづき)


こちらの素敵なカフェに、
初めて訪れたのは丘を散歩した日。
まだ場所の把握も出来てなかったので
偵察に行って立ち寄って来た時の話から。



山の中の別荘地に静かに佇む素敵なカフェ
白と黒のシックな建物なんだけど
よく見ると、窓とかドアとかめっちゃ可愛い♡
f:id:R-no-Room13:20191028161254j:plain


外のテラス席も素敵☆
f:id:R-no-Room13:20191028162235j:plain


大きな窓からは外の緑が見えて
室内からもまるでテラス席の様な感じ♪
f:id:R-no-Room13:20191027164145j:plain


店内はこんな感じ☆素敵空間☆
f:id:R-no-Room13:20191028163245j:plain



置いてある椅子やテーブルも素敵☆
f:id:R-no-Room13:20191028163444j:plain




どれも美味しそうなメニュー
食事も、デザートも、ドリンクも豊富
f:id:R-no-Room13:20191027164414j:plain



あの日は丘を歩いて暑くてアイスを頼んだ。

右がゴルゴンゾーラ ドルチェ
左はカタラーナアイスクリーム
f:id:R-no-Room13:20191027164520j:plain


わたくしはゴルゴンゾーラ ドルチェを。
今まで食べた事のない深いチーズの味がして
凄く美味しかった♡
トッピングのワッフルみたいなお菓子も
サックサクで美味しかった♡



これは、他のメニューも頼みたいのばっか!
リピート決定〜☆


素敵なカフェにすっかり魅了される。
どうやら、この素敵なカフェで
革細工のイベントがあるらしい☆
それは、是非とも覗いてみたい!!!


それが、この週末だった。


今回はランチに、サンドイッチと、
カフェのコラボイベントが目的☆



頼んだのは
右がローストビーフサンド
左生ハムとグリル舞茸のチーズサンド
f:id:R-no-Room13:20191027170340j:plain


わたくしは生ハムの方。
めっちゃ美味しかった〜♪
パンサックサク☆
生ハムやチーズの塩気のバランスが絶妙☆
また食べたい♡
f:id:R-no-Room13:20191027170526j:plain


ローストビーフも分厚くて
凄いボリュームだった〜☆
f:id:R-no-Room13:20191027170749j:plain


美味しいランチを堪能して、
本日の目的のイベントの方を覗く。


お店の横を通って、裏側に回ると…
これまた可愛い小さな建物が♡
こちらにもテラス席がある。
(ワンちゃん連れ様用にですって☆
ワンちゃん連れてません方もご利用可能♪)



お店からは見えないのが勿体ないくらい。
f:id:R-no-Room13:20191028164228j:plain



凄く可愛い♡
そこでイベントをやっていました。


革細工の展示販売
f:id:R-no-Room13:20191027171641j:plain



可愛いバックや小物が並んでました。
f:id:R-no-Room13:20191027171746j:plain


シンプルで素敵なデザインの革細工
手に取って見入ってしまいます。


神奈川県から来てるんですって〜凄ーい!
ゆっくり見せてもらいました。
半年に一度くらいな感じでこちらで
イベントやってるんだって〜


ここの小さなギャラリースペースでは
期間限定で色々な作家さんや
ワークショップなんかもやってるみたい。
素敵な事が繰り広げられているのね〜


そんな事も知れて、
ここのカフェ、益々大ファンになっちゃう♡
また違うメニューを食べに、通っちゃうよ☆


この日は、ランチを食べたので、
デザートにカフェのハシゴした〜
何て、贅沢なこった♪


デザート目的で向かったカフェが
予約で満席で入れなかった…残念。


行く途中に、気になった建物がどうも
カフェもやってるっぽいのでそちらへ寄る。


蔵のカフェ
f:id:R-no-Room13:20191028170340j:plain


こちらも古い建物でカフェとギャラリー
蔵なんて素敵☆
中には少し雑貨が売られていたり、
壁には、絵が何点か展示されていた。
(他のお客様の席で近くで写真は撮れない)
f:id:R-no-Room13:20191028171608j:plain


本日ご用意出来ますのは、
さつまいものチーズケーキと
かぼちゃのモンブラン
普通のモンブランです。


さつまいものチーズケーキと
かぼちゃのモンブランをオーダー



残念ながら、
さつまいものチーズケーキが
完売…普通のモンブランも完売…でした。


仕方ないのでかぼちゃのモンブラン
一つだけ注文した。

f:id:R-no-Room13:20191028172305j:plain



これがめっちゃ美味しくて感動〜!
かぼちゃのモンブランに、
さつまいもの甘煮と、
干し柿?ドライフルーツの柿かな?
が、付いた贅沢な一皿☆
(↑が柿)
f:id:R-no-Room13:20191028172631j:plain


こちらのカフェのコーヒーも美味しくて、
お皿にお菓子が付いて来たんだけど
発酵バターのお菓子でそれも
めっちゃ美味しかった!


ウチでは、ステンレスのマグカップを愛用中
なんだけど…
こんなとっぷりとした、優しい口当たりの
コーヒーカップに感動〜
凄く美味しく感じられて、
こりゃあ、コーヒーカップやケーキのお皿
みたいに、お皿にこだわりたくなったよ。


この日、わたくしは色々と刺激を受けました。
ギャラリーとコラボイベントしたカフェ。


こんな空間に、自分の作品を置いたり、
売ったり、展示、個展…
素敵な事をやってる方々がいらっしゃるのね〜


そっち側の人になってみたいわ〜
何か自分に特化した能力があれば良かったなぁ



それと、お皿。
ずーっと何年も、全て白いお皿で揃えている。
ヤマザキ春のパン祭りのやつだけどね)


今、2人暮らしになって
味気ない食事も、お皿とかにこだわってみたら
どうだろうか…


数も、もっと減らして、
素敵なお気に入りを買って…
そんな事を考えた週末でした。


何かが変わるかな??
刺激を受けるってのはいいね〜☆



この日、午前中に富士山富士宮口5合目まで
行って来たんだけど、帰りは御殿場方面から
見えた富士山


あっちから見て、こっちから見る
やっぱり真ん中辺りは雲だね〜
f:id:R-no-Room13:20191028180916j:plain


富士山5合目→カフェとイベント→カフェ
の贅沢な週末を過ごしてリフレッシュ☆


今週も頑張れるよ〜☆




ひとりごとランキング