適当ドライブ

秋の3連休、中日
昨日はお仕事だった旦那さんは今日から連休。


なんとなーく、どっか行くか?な感じ。
別に連休だからって
どこも行かなくてもいいんだけどもね〜
お天気も良くて暑くも寒くもないし
ちょっくら、ドライブに出かけてくっか〜


まずは、目的を決める。
その1、
伊豆フルーツパークって所で
フレッシュジュースを飲みたい。

その2、
お昼はお蕎麦が食べたい。


その3、
紅葉が見れたら更に良し!




一応クーラーボックス積んで出発〜☆



混雑も無くスムーズに到着〜☆
f:id:R-no-Room13:20191103154304j:plain


今のシーズンはみかん狩りらしい。
ドライブインになっているので
みかん狩りはしなくても中へ入れる。


中は道の駅みたいな感じで、地場野菜とか
ひものや、珍味、お煎餅など売っていた。


干物コーナー
f:id:R-no-Room13:20191103154802j:plain


桜えびとシラス
f:id:R-no-Room13:20191103154934j:plain



高級たまご
f:id:R-no-Room13:20191103155033j:plain


おつまみコーナーや、ジャム、他にも色々〜
特にお土産は何も買わなかった。


目的その1、フレッシュジュースを飲みたい!
これです!!
f:id:R-no-Room13:20191103155720j:plain



買いました!税込み350円☆
毒々しい程のオレンジ色〜
f:id:R-no-Room13:20191103160011j:plain


これが、また美味しい〜♪ったら♡
甘くてちょっと酸味もあって☆
ビタミン☆て感じ〜 元気出るぅぅ〜☆


さて、どーするか?
全く決めてない適当ドライブ…。
最初の目的地の、伊豆フルーツパークは
決まっていたけど、そこからどーする?


伊豆フルーツパークと言う名前だけど
場所的には伊豆半島の上の方、
箱根への登り口辺り、


ここから、伊豆方面へ南下するか、
それとも、箱根へ登って行くか、


箱根へ登って、
御殿場方面から回って帰る事に決めた。



富士山と芦ノ湖
f:id:R-no-Room13:20191103162436j:plain



また箱根〜
慣れ過ぎて感動も薄い
f:id:R-no-Room13:20191103191647j:plain


お土産屋さんやあのパン屋さんも横目に
どこへも立ち寄らずに通過する〜


台風の影響で心配していたけど
結構観光客は多かったよ。


11月3日は箱根大名行列の日
箱根湯本の方は混雑していたんじゃないかな〜
昔、知らないでハマってエライ目にあったよ…
箱根のトラウマになった今日は11月3日。


箱根の紅葉はこんな感じ
今日は駒ケ岳ロープウェイの山頂の駅が
はっきり見えたよ〜。
f:id:R-no-Room13:20191103163237j:plain



いつもは引き返すけど違うルートで帰る
この先は未知の領域〜


もう一つの箱根ロープウェイ
桃源台駅
ここから大涌谷へ行ける(今は降りれない)
f:id:R-no-Room13:20191103163925j:plain


桃源台駅姥子駅大涌谷駅(規制中)→
早雲山駅と乗り継ぎ、
最後は、箱根登山ケーブルカー強羅駅まで、
行けるらしいよ。 リッチな方はぜひ。


我々は速やかに横を通り過ぎる。
大涌谷駅は今、規制降りれないんだって〜
などと話してると…
黒たまごを売っているお店が!


買えるんだ〜!!
1つ食べると7年寿命が延びると言う
あの、黒玉子


これはぜひ買いたーい☆
1袋5個入りを買った!
f:id:R-no-Room13:20191103165622j:plain


今は買えないと思っていた黒玉子
思わぬ箱根土産を手に入れてラッキー☆
まだほかほかと温かかった。


先へ進むとススキが一面に〜
テレビでもやるんだって〜
観光客がズラーッと並んで歩いていたよ〜
f:id:R-no-Room13:20191103170451j:plain



ススキを過ぎると また賑やかな雰囲気。
美術館とかが立ち並び、食べるお店も色々☆



目的その2、温かいお蕎麦が食べたい!
本日のお昼は、仙石右京さんて所にした。


旦那さんは箱根御膳を
わたくしは、合鴨蕎麦を。
広島牡蠣蕎麦とかなり迷った…。


可愛いのが運ばれて来たよ〜!

高野豆腐の煮物と、
お豆腐ネギと梅肉ソースかな
(お豆腐美味しい)
大根の浅漬けはサラダみたいで食べれた☆
小鉢は甘いゼリーみたいなのが入っていた。
f:id:R-no-Room13:20191103171308j:plain


合鴨蕎麦〜肉厚の鴨がいっぱーい☆
f:id:R-no-Room13:20191103172723j:plain

鴨もお汁もめちゃくちゃ美味しかった〜☆
満腹、幸せ〜♡



最後の目的その3、紅葉〜
箱根よりも、こっちに帰って来てからの方が
綺麗だった〜
f:id:R-no-Room13:20191103173028j:plain



まだまだ紅葉はこれからが楽しみですな。
3つの目的は達成!で良いかな。



プラスαの、黒たまごと、
f:id:R-no-Room13:20191103173319j:plain


有名なお店で馬刺し買って来たよ♪
めちゃくちゃ混んでた〜。
f:id:R-no-Room13:20191103173451j:plain


今夜はこれで一杯♡
クーラーボックス持ってって大正解!


適当ドライブは、こんな感じで終了〜
なかなか良かったと思います☆



旦那さんの感想〜
オレは、〇〇峡とかが好み。…だそうです。





日々の出来事ランキング