作ってみた

もうすぐバレンタインデーだわね〜
今年から娘が不在だから
パパや父上にわざわざチョコレートも
買いに行かないよ。
(いつも娘と買いに行ってたからね)


でも急に、露骨にあげなくするのもねぇ…。
どうすりゃあいいんだか…って思ってさ。


ちょっくり、
手作りなんかしてみる事にしたよ。
上手に出来るかな〜?



フォンダンショコラを作ってみたよ〜☆
スマホで作り方を調査!いい時代だわね。


家にある材料を使って、
大した買い足しもしないで作るよ〜


買った物は、
チョコレートとマドレーヌ用の銀カップだけ。
チョコレートはロッテのガーナミルク☆
f:id:R-no-Room13:20200211162258j:plain




ボールにチョコレートを細かく割って
バターも小さくして湯煎しまーす
f:id:R-no-Room13:20200211164257j:plain



お菓子用の無塩バターなんて、
その時しか使わないのに、買ってられないので
普通の有塩バターです(いい加減な人間です)
f:id:R-no-Room13:20200211164348j:plain



溶けるまでの間に、
常温の卵とお砂糖を混ぜときまーす
f:id:R-no-Room13:20200211163555j:plain



溶けた湯煎チョコ&バターのボールの中へ、
卵&砂糖を入れて混ぜます。
更にその中へ、小麦粉と、ココアパウダーを
ふるいにかけながら少しづつ入れます。


茶こしでやりました
f:id:R-no-Room13:20200211164044j:plain



混ぜて〜混ぜて〜
粉っぽいけど大丈夫かなぁ…
f:id:R-no-Room13:20200211164625j:plain


混ぜて〜混ぜて〜
いい感じに艶が出て来たよ〜☆
f:id:R-no-Room13:20200211164650j:plain



オーブントースターで焼くので
マドレーヌ用のちょっとしっかりした
カップを買って来たよ〜☆



カップに半分づつ入れまーす
秘密兵器はコレ!!
ラズベリージャム☆
f:id:R-no-Room13:20200211165211j:plain



チョコレートとラズベリーの相性が好き♡
上手に出来なかったとしても
きっと助けてくれると信じてるよ☆


こーんな感じに仕込む☆
f:id:R-no-Room13:20200211165448j:plain



上からまた後半分を被せて
秘密兵器は隠しまーす。
f:id:R-no-Room13:20200211165723j:plain



材料は色々な方のレシピを参考に平均的に、
だいたいの所を見当付けて使いました。
(いい加減を超えておる)



適当レシピのフォンダンショコラ
一応予熱はしたオーブントースターへIN!
f:id:R-no-Room13:20200211170410j:plain



表面が乾いて来たら様子を見るらしい。
あんまり焼き過ぎない様に仕上げると、
中からトロッとチョコレートがこんにちは♡
に、仕上げたい!!!上手く行くかな?


チーン♪
(開けたり閉めたり、開けたり閉めたり…
何分とか全く分からず、ひたすら見てカン)




さーて、こんなくらいで良いんじゃないか?
出来上がりはどーだろ〜!?
f:id:R-no-Room13:20200211171303j:plain




ベーってしてるぅ〜〜!!
中身がベロンチョ〜!大丈夫かぁ〜???


もうちょっと焼くか…
と、ほんといい加減に作りやした。


出来上がり〜☆
袋に入れたら可愛いじゃーん♪
f:id:R-no-Room13:20200211192929j:plain


味見したらさぁ〜
ちょーっと甘さが足りない感じだった〜
もう少し、ガッツリ甘いのを作りたかったな。
後ね、
トロッとなってな〜い…焼き過ぎだわね…。





こんな風にしたら、
それなりに見えるかな☆
f:id:R-no-Room13:20200211193017j:plain



お気に入りはこの子♡
f:id:R-no-Room13:20200211193116j:plain


気味悪いかしら☆ウヘヘ。





ひとりごとランキング