食べてみたい

相変わらず海外の旅番組ばかり見ている。
最近気になっているお菓子があるよ。


知ってるかな??
食べた事ある??


トルコのお菓子
バクラバ(バクラヴァ
f:id:R-no-Room13:20200223105329j:plain


薄いパイ生地の層になっていて
細かく砕いたピスタチオが挟まっていて
甘いシロップがかかっているらしいよ〜☆
f:id:R-no-Room13:20200223105823j:plain


食べてみた〜い☆!!



冷凍で取り寄せる事は出来るみたいだけど
お店で作りたてを食べでみたいよ☆



残念ながら、バクラヴァが食べれそうなお店は近くには無いよ…。


一見、餃子??にも見えるね。
f:id:R-no-Room13:20200223110103j:plain



シロップに浮かせるんだってさ。
f:id:R-no-Room13:20200223110137j:plain



トルコではバクラバの職人さんは
たくましい男性達。
生地の扱いは力仕事らしい。
大量生産の機械には頼らず、
伝統的な手作りにこだわっているらしい。


焼き手も男性
これでもか!と、シロップを掛けている。
f:id:R-no-Room13:20200223110401j:plain


見て!この艶〜☆
f:id:R-no-Room13:20200223110618j:plain



上にもピスタチオを掛けて出来上がり☆
f:id:R-no-Room13:20200223110956j:plain



焼きたては、サックサクらしいよ〜☆
そしてシロップが甘〜〜いんだって♡
f:id:R-no-Room13:20200223111105j:plain



食べてみたいよ〜☆
トルコまでなんて行けないからね…



バクラバ屋さんが近くに出来る事を願うよ〜
誰か〜バクラバ屋さんやってぇ〜☆
f:id:R-no-Room13:20200223111651j:plain


外国のお菓子って興味あるわ〜☆




ひとりごとランキング