フィデアを食べに

3連休はスペインに行って来ました〜☆
ウソです…


国内のスペイン料理店に行って来ました。
サングリア、初の沼津店(前回は久能店)
f:id:R-no-Room13:20200225135927j:plain



フィデアって知ってる?



フィデアとかフィデワとか言うらしい。
パエリアの麺バージョン☆
スタパエリアの事なんだよ〜!



ちょっとお祝い事もあって、
奮発豪華ランチへ行って来ました〜☆
スペイン料理はお値段がお高いからね〜
あんまり行けないから嬉しい☆



噴水が見えるお席〜素敵♪
f:id:R-no-Room13:20200224231948j:plain



好きだわ〜スペインの雰囲気の店内
f:id:R-no-Room13:20200225150419j:plain




今回は、
パエリアでは無くてフィデアが目的☆
初めて食べるよ〜☆
f:id:R-no-Room13:20200224232506j:plain




フィデアやお米のパエリアは注文してから
20分〜30分掛かるからね〜
それまでの間にパンとタパス2種を。  
飲み物はジンジャエール甘口。
f:id:R-no-Room13:20200224233124j:plain



人気No.1のエビのカタラン風〜
日本に住んでいてカタランて言う時無いよね…


調べてみたよ〜
カタランとは、スペイン東部カタルーニャ州
とかカタルーニャ地方の事らしいよ〜
なーる!分からん訳さね。


海老のカタラン風〜
f:id:R-no-Room13:20200224233329j:plain



これ久能店でも頼んだやつ☆
ソースが濃厚で大きなエビはプリップリ!
今回も間違いない旨さ☆☆☆
f:id:R-no-Room13:20200224233502j:plain


ソースをパンで食べる
パンの食べ過ぎに注意する事!


2種目は、プルーピートス(イカの墨煮)
これも久能店で気に入ったやつ☆
f:id:R-no-Room13:20200224233817j:plain


イカが柔らかくて美味しい〜☆
ニンニクたっぷり〜!
何も癖や生臭さも無くとっても美味しい☆☆☆
イカ墨の深い味わい♡
やっぱりお皿の残った墨煮オイルをパンで☆
f:id:R-no-Room13:20200224234604j:plain

笑うとお歯黒…ウヘへ。キモい。



お待ちかねの
魚介のミックスフィデアが到着〜☆
f:id:R-no-Room13:20200224234738j:plain


ワオ♡
美味しそう〜!!魚介たっぷり☆



白身魚、海老、ムール貝イカ、あさり、
ベビーホタテ。鶏肉、緑はインゲンと豪華!


大きなパエリア鍋で運ばれて来ます。
2人前からの注文。
小皿に取り分けて、レモンを掛けて頂きます♪
f:id:R-no-Room13:20200225142356j:plain



各テーブルの謎な壺は魚介の殻入れらしい。
f:id:R-no-Room13:20200225143402j:plain


フィデア、アリだわ〜☆
お米のパエリアとはまたちょっと違う食感〜
魚介の濃縮お出汁とトマトベースの
スープを吸ったパスタが
所々パリパリ、カリカリで美味しい〜☆


魚介にして良かった〜!華やかだし☆
具材も色々楽しめたよ。
魚介色々も美味しかったんだけど、
意外にも、ゴロンと入っていた鶏肉!
(多分鶏肉。久能店でウサギさん食べた)

多分鶏肉が、柔らかくで味わい深くて
ほんと美味しかった!!
意外にも!魚介の中で多分鶏肉に感動!
(多分鶏肉って何かヤダね…)


スペイン料理美味しい☆
また食べたい!!
もっと色々違うメニューも食べてみたい☆
また来れたらいいな〜



あんな生ハムも見つけてしまった!
f:id:R-no-Room13:20200225144606j:plain



スペイン旅行は行けないからね
せめてお料理を食べるくらいはね☆
雰囲気も味わえるしね☆
f:id:R-no-Room13:20200225144916j:plain



大満足のスペイン料理を堪能しまして、
食事の後は、せっかく沼津まで来たので
沼津御用邸を散策〜



next
スペインから日本庭園へ続きます〜





ひとりごとランキング