サバラン

3月3日ひな祭り☆
今年から娘不在のひな祭り
お雛様出さない… ごめんよ〜。


昨日グレーテルのかまど(テレビ番組)
阿川佐和子さんのチーズケーキの回で
サバランの事も触れていた。
懐かしい〜サバラン☆
わたくしも食べたくなって今日買って来た〜♪



中々見なくなったわね。
オシャレな最近のケーキ屋さんでは
見かけなくなったサバラン。



昔からやってる、小さなケーキ屋さんに
サバランがあるのは知ってたからね☆
わざわざそのお店に行って来たよ〜


小さな箱を丁寧に包装して下さいました。
f:id:R-no-Room13:20200303143335j:plain



たった1個だけ☆自分の分だけ♡ウシシ
スプーンも入れてくれてある〜
f:id:R-no-Room13:20200303143414j:plain



証拠隠滅!すぐ食べまーす♡
変わらぬその地味なお姿
派手なケーキの中で選ばれる率低いだろうね…
でも、わたくしは好きよ♡サバラン☆
f:id:R-no-Room13:20200303143544j:plain


洋酒がジュワ〜〜ッと染み染み☆
ウマウマ♡幸せ〜♪
また太っちゃうなぁ〜〜ヤバヤバ…。



食べたいと思ってすぐに食べられる幸せ♡
行動的な自分偉いぞ☆
f:id:R-no-Room13:20200303150040j:plain



今日は楽しいひな祭り〜♪
だから、まぁ良しとしよー♡
甘々だなぁ〜(意識もケーキも両方)





ひな祭りと言えば〜
昨日お昼食べてテレビを見たら
お雛様みたいな光景が…


これは何だ??
f:id:R-no-Room13:20200302124153j:plain



京舞ってものらしい。
知らない世界だった。
f:id:R-no-Room13:20200302125042j:plain



おばさんばっかり
でも何だろ…めっちゃカッコいい!!
f:id:R-no-Room13:20200302124449j:plain



刺激的だった…
f:id:R-no-Room13:20200302124400j:plain



コーラスチームとか演奏者チームは
メイクやヘアスタイルが違うみたい
f:id:R-no-Room13:20200302124351j:plain





綺麗だなぁ〜
みんなお幾つくらいなんだろう〜
f:id:R-no-Room13:20200302123706j:plain


京舞とは日本舞踊の上方舞の内
京都で起こり発達したもの。
流派が色々とあるらしい。



全く知らない世界です。
初めて見ました。
こんな世界があるのですねぇ〜



華やかで美しい☆
f:id:R-no-Room13:20200302125104j:plain



結局、最後までそのまま見てしまったよ〜
f:id:R-no-Room13:20200302125153j:plain




刺激的な魅惑の世界でした。
いつか見に行っちゃうかも☆





ひとりごとランキング