縁を感じる

春の三連休、如何お過ごしですか?


わたくしはちょっとキューバまで☆


嘘です。


新型コロナウイルスが怖くて
家に引きこもっております。
ここ、何週間も外食をしておりません…。



ストレスを発散させるべく、
大好きなBS番組
迷宮グルメ異郷の駅前食堂2時間スペシャルの
録画を見て旅行した気分を味わっております。



キューバベトナムラトビア→香港と
4ヶ国をグルメツアーです。



先ずは、
キューバ★から〜
何と!駅の名前が11月19日駅☆
f:id:R-no-Room13:20200320132214j:plain


わたくしのお誕生日が11月19日でございます!
f:id:R-no-Room13:20200320132456j:plain



365日ある中で、何と!偶然にも☆
縁を感じます!キューバに、いや、
迷宮グルメにです☆☆☆☆☆
いい所を旅して下さいますねぇ〜♪



キューバ
生涯行く事は無いでしょうけどねぇ…


街中を走る派手な車はタクシーなんだってさ。
あんなカッコイイタクシー気分いいだろうね〜
f:id:R-no-Room13:20200320133202j:plain


どんな街並みなのでしょうか?
あまり知らないです。キューバ
f:id:R-no-Room13:20200320140606j:plain




今回の駅前食堂
f:id:R-no-Room13:20200320133543j:plain


もし、キューバに行く事があったとして、
もし、11月19日駅に行く事があったなら、
是非とも行ってみたいよ〜♪
(あなたの時間)て食堂☆
先ず行く事は無いだろうけどねぇ…。



肝心のお料理
日替わり料理は、グアバジュース付き
f:id:R-no-Room13:20200320134117j:plain


黒豆のごはんが国民食なんですね。
食べてみたいっす。
f:id:R-no-Room13:20200320134323j:plain



チキンも旨いんだって☆
f:id:R-no-Room13:20200320135807j:plain



キューバ☆行ってみたくなりました☆
f:id:R-no-Room13:20200320140013j:plain






ベトナム
f:id:R-no-Room13:20200320142523j:plain


いいですねぇ〜ベトナムは行ってみたいと
思っている国です。



ベトナム、今回の駅前食堂
市場のフードコートだわね。
f:id:R-no-Room13:20200320143029j:plain


米粉の麺はフォーとはまた違うブンて麺で、
コンニャク麺みたいらしい…安いね。
f:id:R-no-Room13:20200320150229j:plain



スープは濃い塩味だって。
f:id:R-no-Room13:20200320145246j:plain



パクチー無しを頼んだのに…入ってる… 
f:id:R-no-Room13:20200320145836j:plain


イマイチそうね…ベトナム…。



f:id:R-no-Room13:20200320150524j:plain

と、言う事だそうです…勉強になりますね。



2時間スペシャルだったから、
いつもは録画出来ないおかわりも撮れてる☆


f:id:R-no-Room13:20200320234020j:plain

★異郷のおかわりオランダ★
パンケーキのお店
f:id:R-no-Room13:20200320234152j:plain


分厚いパンケーキも食べてたけど
こちら薄いクレープの様な感じ

ベーコン、ほうれん草、真ん中の白い丸いのは
山羊のチーズだって〜食べてみたい☆
f:id:R-no-Room13:20200320234436j:plain

結構お高めね〜迷宮グルメは物価も分かるね!




ラトビア
正直、ラトビアはこの番組を見て無い頃には
知らなかった国。


知らない国の知らないお料理が見れる番組
ラトビアの駅前食堂はこちら
f:id:R-no-Room13:20200320233119j:plain


お料理は魚の酢漬けとかみたいね
f:id:R-no-Room13:20200320232725j:plain



綺麗な盛り付け☆
魚の酢漬けは食べた事無いなぁ〜 
どの国のお料理が美味しいんだろう〜
世界中を食べ歩くなんて羨ましいわ〜
f:id:R-no-Room13:20200320233729j:plain




ラストは
★香港★
マニアックな所をやるから面白い
こんな鳥かご屋さんゆっくり覗いてみたいな
f:id:R-no-Room13:20200320235225j:plain



鳥を飼う人が多い様だわね〜
鳥の鳴き声を聞くなんて優雅で素敵な文化
f:id:R-no-Room13:20200320235501j:plain


そして、売られている小鳥達のカゴの外では
おこぼれの餌を自由につっつく雀さん達。
f:id:R-no-Room13:20200320235712j:plain


深い。




今回の香港の駅前食堂はこちら
f:id:R-no-Room13:20200320235925j:plain



お料理
f:id:R-no-Room13:20200321000129j:plain



美味しそう☆近々中華丼を作ろう!と思った。
f:id:R-no-Room13:20200321000550j:plain



香港いいですね〜
行ってみたいです。

f:id:R-no-Room13:20200321001238j:plain

深い。




海外旅行…
気軽に行き来出来る様になるのでしょうか…
コロナウイルスでこの番組もヒロシさんも
心配だわね。



4月から、金曜9時にお引越しだって☆
だんだん早い時間帯になりましたね〜☆
人気なんでしょうね〜☆楽しいもんね♪



3連休初日は
録画で4カ国をグルメツアーして、
自分は、残り物のカレーをかけて
ジャパニーズフード
カレーうどんを作って食べました。


連休は嬉しいけど…自炊ばっかりがね…
早く安心して外食したいな☆





ひとりごとランキング