内食

肉食では無い
内職でも無い
外食では無い内食。
すなわち、普通の家メシ。


外食もかれこれ何ヶ月もして無い。
みんなそうだよね…
自分ばかりの事では無い。



週末だろうが平日と同じく食事を作る。
たまには、目新しい物が食べたい。




パエリアを作ってみたよ。
専用のパエリア鍋なんて持って無いから、
フライパンでね。




実は、白ワインが飲みたいだけ。
白ワインでチーズをかじりたいだけ。



肉じゃがと焼き魚では、
ちょっとイメージが違うからね〜



それで、ワインが飲みたくなると
リゾットとかビーフシチューとかやるわけ。



今日は、スーパーで
大きなアルゼンチンエビの2尾入りがあったよ!
生食用2尾入り196円

アサリも少量パック、131円

小ぶりのイカ、1番少ないパックを。217円

極太アスパラ2本組、126円これ見切り品

100均のパエリアスパイス、108円だった。



以上、合計778円也(プラス消費税かも)
これに、家にある玉ねぎやらトマトを足す。


パエリアを2名で食べに行くと思えば
全然安上がりだわね。
普段の一回分の食費としては高額だけどね。



サフランが欲しかったんだけど
そんな一回使ってさ、次にいつ使うかも
分からないのに、高いスパイス買えないからね



100均でこれ買ったわよ。
黄色く色付けばいいからね。
大満足な価格と、量。 もう1回分ある☆

f:id:R-no-Room13:20200524101904j:plain




炊き方は、スマホで調べたけど
色々ありすぎて、適当ミックスな自己流。



リゾットは上手に作れるからね、
そんな要領で、生米から作ってみた。
f:id:R-no-Room13:20200524105308j:plain



生米は、炒める派の人と、
プロで炒めないって人。
プロを真似て炒めないで作ってみた。
魚介を最初に炒めて1回取り出して、
後から上に乗せて炊くやり方。
f:id:R-no-Room13:20200524103402j:plain




最後は焦げ目を付けるまで炊き上げるのが
ポイントらしい。ちょっとおこげも出来た。



中々上出来☆
f:id:R-no-Room13:20200524103654j:plain




やっすぅい白ワインと、スモークチーズ
かじりながら、今夜はこれだけ。
サラダすら無い。



旦那さんには、ちょっと可哀想…
でも予算オーバーだし、
他に色々作る気力なかった…言い訳。


でっかいエビが、食べ応えあって、
ふっくら甘く美味しかった〜♡
f:id:R-no-Room13:20200524104030j:plain



もう1回分、パエリアシーズニングがあるから
また作ろう〜。


次回は、もう少し上等なワインと、
チーズも用意しよう〜



内食だけど、大満足さ☆
でも、そろそろ外食が恋しい…







ひとりごとランキング