家ラーメン

内食事、ラーメン編


自粛でラーメン屋さんに行けなくなってから
家で生ラーメンを作る様になりました。


今まで生ラーメンだけは、
家では上手に作れないような気がしていて、
(用意してる内にのびちゃうなど…)


家では、パスタ、焼きそば、うどん、そば。
サッポロ一番塩ラーメンは作っていたよ。


何ヶ月もカップラーメンか、
サッポロ一番塩ラーメン…。


ラーメン屋さんで食べる様な、
生ラーメンで作るやつが食べた〜い!!




どうせ、上手には作れないだろうからって、
1番安いやつ買ったのが始まり。




298円くらいが平均で、上は398、498円
なんてのがある生ラーメンコーナーで、
とりあえず198円のやつ買った。


マルちゃんの
北の味わいガラ炊き醤油だよ〜!
f:id:R-no-Room13:20200524131125j:plain


これが!
ことのほか、うみゃい☆
中々どーして!ラーメン屋さんみたいに☆




それから、ハマって何回か作ってる。
味噌味の時には、もやしとキャベツを
ゴマ油で軽く炒めてトッピング〜



今週は、醤油ラーメン☆
夕べから、味卵を仕込んである♪


ネギを切って、
前回塊で買ってチャーシュー麺にした時の
チャーシューを一回分冷凍しておいたのを
常温に戻して、メンマは1番小さい袋98円。


準備万端!
f:id:R-no-Room13:20200524131922j:plain





グラグラ鍋にはたっぷりのお湯
ヤカンにもスープ用にお湯が沸く



2分30秒タイマーセット!
時間との闘いが始まる



麺が伸びてしまわない様に、
全てを先に用意しておく。



ヒマな人には、海苔を出してもらう。
それくらいやれ。



出来上がり〜☆
へい、おまち〜!!
醤油ラーメン一丁上がり〜!
f:id:R-no-Room13:20200524132347j:plain




お店のラーメンみたいでしょ〜☆
ツルツルモチモチの麺が、
サッポロ一番塩ラーメンとは違うんだな〜


黄色い中太麺がお気に入り♪
f:id:R-no-Room13:20200524132703j:plain



どお?
お店みたいだよねぇ〜
これなら780円くらいでどお??



そりゃあ高けぇなぁ〜700円だな。
だってさ。




198円で2色入りでさ、
メンマは98円、
この前塊で買った焼豚は398円くらいだったし
それの残りだし、
一杯700円が2人分なら十分元取れるね☆



家ラーメンやめられないわ。
安くて美味しいラーメンにありつける事を
知ってしまった。



ご馳走様でした〜。大満足☆
f:id:R-no-Room13:20200524133428j:plain




ひとりごとランキング